フォト
無料ブログはココログ

« 【おまけ】 那珂川の帰り道 | トップページ | ダメみたいだな »

2010年5月31日 (月)

国営昭和記念公園

昨日は妻と小僧Dと3人で昭和記念公園に行きました。

小僧Cは学校行事で朝から那須方面?に宿泊学習??に行ってるので火曜日まで我が家は3人だけ。

山に行きたかったけど天気がねぇ…、なので山はまた次回に。

だけど、妻が土曜日に一眼レフのデジカメ(Nikon D3000ダブルレンズKit)を購入…、なので試し撮りを兼ねて3人でお散歩しました。

P5300001

比較的に近くなんですが昭和記念公園に行くのは初めてだと思う(遠足等で行ってなければ…)

色んな花々が咲き乱れる中、妻と小僧Dは新しいカメラに夢中…。

P5300004   P5300011   P5300020  

そんな花々で特に気にいった可愛い花が↓

P5300009

アポロチョコ?見たいな蕾で美味しそう…。

本当に小僧Dはカメラが気にいったらしい。

P5300016

何を撮っているかはワカリマセン。

ぐるっと1周しましたが遊具や池もあってなかなか良い公園でした。

帰りは妻の実家が近いので夕飯をご馳走になってから帰宅しました。

今度写真を撮りながらハイキングに行く約束?もしたのでご機嫌を伺いながら、こちら側に引き寄せようと思います。

今度は失敗しないように…頑張るぞ!

まだまだ人生長い?ので夫婦で仲良く遊べる機会を作って行きたいと希望する…。

 

« 【おまけ】 那珂川の帰り道 | トップページ | ダメみたいだな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お山は、やはり断念したのね。
気になってました・・・。

> Nikon D3000ダブルレンズKit
これにしましたか。
hasegawa所有のドッカ~ン!?レンズも装着できますから、腕上げたらお貸ししましょうか?

> 夫婦で仲良く遊べる機会を作って行きたいと希望する…。
果てさて、そんな思いが届くのやら?

デジイチ購入でしたか、他のマイミクさんにもこの度、ニコンのデジイチを買われたかたがおられるんですよ。それに刺激されて私もニコンのフィルム一眼を引っ張り出したりしてます。すっかり使い方を忘れてましたけど。

夫婦共通の趣味を持てるよう努力されるのは素敵なことですね。まだまだ先はながいですしね、上手く行きますように!

hasegawaさん、

>お山は、やはり断念したのね。
前日まで雨でしたし山頂天気予報がなんと雪でしたのでやめました。

>これにしましたか。
地元家電量販店で買いましたがネット価格よりお安く、サービスでNikonの非売品バッグをおまけしてもらいました。

>~腕上げたらお貸ししましょうか?
壊したら月給ふっとびそうなので、ご遠慮しておきます。

>果てさて、そんな思いが届くのやら?
痛いところつきますね(笑) 

森脇さん、

森脇さんのカメラ、某SNSで拝見しました(笑)
フィルムだと現像にだすまで出来栄えがわからないけど、一昔前まで当たり前だったんですよね。

>上手く行きますように!
ありがとうございます。
カヌーで失敗しているので無理せず慎重に遂行します(笑)が、基本的に妻が今回購入したのも小僧達のサッカーを撮るのが目的なんですよ…。

なるほど~、でも写真を撮るのは楽しいですからその対象を広げていって、対象のあるフィールドで一緒に楽しめるようになると良いですね。

我家はほとんど似た者夫婦で趣味も似通っております。でもカヌーは乗りたがらないし、山歩きも行きたがりません。それでも似ているところ、たとえば古い町並み散策とか、美術展に行くとか、絵を描くとか、本を探しに行くとか、そんなところから始めてますよ。以前はバイクばかりで週末未亡人にしてしまってましたから・・・。反省。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/34954332

この記事へのトラックバック一覧です: 国営昭和記念公園:

« 【おまけ】 那珂川の帰り道 | トップページ | ダメみたいだな »