フォト
無料ブログはココログ

« 【茨城】 筑波山 | トップページ | 【栃木】 那珂川 »

2010年5月26日 (水)

新潟~♪ニイガタ~♪

今日は仕事で新潟に行ってきた。

事務所に朝5時集合…とチョット早すぎかなぁと思いつつ4時には出社。

会社から目的地まで片道約300kmは完璧圏外の仕事なんだけど仕方ないのでドライブにつきあうことにしました。

たまに休憩してドライバーチェンジすれば疲れないもんですね。

途中の赤城高原SAで撮影した写真↓

Img_1062

シャクナゲだと思いますが、とてもきれいに咲いていました。

今月初旬に西沢渓谷で見たシャクナゲは、蕾状態がほとんどでしたが葉が同じなので多分シャクナゲだと思います。

ドライバーチェンジして次の休憩は越後川口SA↓

Img_1071  Img_1072

ここでは雄大な流れの信濃川が見れました。天気が良ければ越後三山が一望できるらしいです。(残念)

で、ここで朝飯

Img_1070

八海山そば?と、いなり2個。

朝食を済ませてまたドライバーチェンジ。

10時の約束でしたが9時10分ごろに無事到着しました。移動時間約4時間で現地調査と軽い打合せが約1時間半…。

まぁ仕事内容も金額もショボショボなのでこんなもんかな。

せっかく新潟まで行くんだから美味いものでも食べてから帰ろうと車中で話していましたが、特に食べたいものもないので悩みました。

ナビを見ると日本海まですぐそこなので海方面に行きました。

Img_1088   Img_1091

ここは佐渡行きのフェリーのりば。

晴れていれば島が見えるらしいのだが…。(またまた残念)

で、昼食↓

Img_1092   Img_1093

海老とホタテのナントカ???

なかなか食べたことない一品だった…。

昼食後、会社への土産と自分への?土産を買ってから帰りました。

…帰りましたと言っても300kmの道のりはヤッパリ長いよなぁ…。

そこで帰路途中ビックリして思わずパシャリcamera

Img_1100

何かの罰ゲームか?体罰かと思いました(笑)

ひとりだったらきっと帰社しなかっただろう?イノッチ君と笑いながら?無事帰社。

往復600kmの移動は大変でした。先週カヌー仲間の異能☆さんも同じ距離を1人で運転して気田川に漕ぎに行ったみたいですが異能☆さんの遊びパワーを肌で感じた1日でした。

結局7月に泊まりでの仕事になってしまいました…が多分イノッチ君が管理するはめになることは言うまでもありません。

私が蒔いた種ではないので…。

« 【茨城】 筑波山 | トップページ | 【栃木】 那珂川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/34893361

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟~♪ニイガタ~♪:

« 【茨城】 筑波山 | トップページ | 【栃木】 那珂川 »