フォト
無料ブログはココログ

« 家族会議か・・・夫婦喧嘩か・・・ | トップページ | 【神奈川】 鎌倉 鶴岡八幡宮 »

2010年6月22日 (火)

授業参観日

先週の土曜日は、小僧Dの小学校で授業参観が行なわれました。

小僧Cの練習試合も前日に中止になってしまったので、数年ぶりに授業参観に行きました。

3時間目は教室で担任による授業でしたが、我々の時代では考えられない装備に驚きました。

昔は透明のフィルムで映し出すスライド?的な教材での説明でしたが、今は50インチ位のモニターを使ってパソコンと連動して教材を映し出すのです。

担任の先生も自分より一回り位若い男の先生…、小僧Dは前々からこの先生に担任になってほしいと望んでいたので5年生で夢叶い大満足だったのです。

小僧Dは教壇の目の前の席なのですが、まじめに授業を受けている様子でしたが自分が授業参観に来るとは思ってなかったらしく目が合ったとたんビックリした顔をして恥ずかしそうでした。

4時間目は体育で体育館に移動。

しかし金曜日に学校で友達とふざけていて右足首を打撲…。

少々腫れてはいるが大事のは至らなかったので一安心です。なので4時間目の体育は見学となりました。

ポツンと1人座り込む小僧Dがつまんなそうでしたが、しょうがないですな…。

事前に給食の予約?をすれば学校で子供達と同じ給食を食べることが出来るのですが、勿論自分は予約してないので妻と自宅で昼食をとったあと5時間目を見に行きました。

5時間目は理科。

顕微鏡でめだかの卵を観察していましたが、なかなか面白そうで自分も覗いて見たかったです(笑)

総評ではないけど、小僧Dは勉強もそこそこ出来る部類?なので(小僧Cには負けるが)それほど心配はしていません。

学校とは関係ないけど、来年に向ってもう少し自分の為のサッカーをどうやって進めていくかを考えてもらいたいものです。

小僧Dのチームは激弱なので、せめて中学生になった時のために自分自身を磨いてもらいたいです。

こいつは小僧Cよりサッカーセンスが良いので、次のステップに大きく期待しているのです。

学校生活もプライベートもガンバレヨ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 家族会議か・・・夫婦喧嘩か・・・ | トップページ | 【神奈川】 鎌倉 鶴岡八幡宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

父ちゃんも、へばってないで頑張ろう!
爺は、へばった!?

 お父さんご苦労様です。昼食をはさんであるんですね。

 私は悪い父親で、参観日には一度も行きませんでした。今では後悔してますが、わかってくれ息子よ!などと勝手なことをほざいております。やれやれ。

とっても素敵なエールですね。

D君はとても活発で大好きです。
ウチの小僧BはD君の様になって欲しいと常々思ってます。

hasegawaさん、

爺もへばりましたか…(笑)
この時期の湿度と気温はキツイですね。

頑張りましょう。

森脇さん、

意外と子供からみたら、参観日に来て欲しくないと思っている子も居るかもしれませんね。

うちの場合は、来るなと言われても行ける時は覗きに行きますよ。

異能☆さん、

ありがとうございます(照)
でも活発なのはB君のほうでしょ!

>ウチの小僧BはD君の様になって欲しいと常々思ってます。
そんな事言ってくれるのは異能☆さんだけですよ…。
今度小僧Dを1日預けますね(笑)

むはは、うちの奥さんは子供に「行ってもいい?」って聞いてましたね。子供は普通に「いいよ」と答えてました。良かった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/35386161

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観日:

« 家族会議か・・・夫婦喧嘩か・・・ | トップページ | 【神奈川】 鎌倉 鶴岡八幡宮 »