フォト
無料ブログはココログ

« 【山梨】 瑞牆山 (みずがきやま)の続き… | トップページ | オプティマス123R 【SVEA】 »

2010年7月 5日 (月)

小僧D、よくがんばりました

昨日は、朝霞市某所で某社会奉仕団体の旗争奪サッカー大会が行なわれました。

各学年の決勝戦と三位決定戦で、小僧Dは前回残念ながら負けてしまったので三位決定戦に臨みました。

全行程4日間の大会でしたが、今大会の応援に来たのは昨日が初めてでした。

お互いに得点のチャンスが何度かありましたが、前半後半共に得点なしの0-0。

4バックでサイドバックの小僧Dは、日本代表の長友や駒野や内田笃人のようにサイドからのオーバーラップが出来る足が速い攻撃的なサイドバックなはずなんですが(過大評価か…)どうしても攻め込まれる回数が多いと引き気味になってしまうところがある。 もう少し自信を持ってガッツイタ選手になってほしいなぁと思った…まだ小学生なんだから…。

Dsc_0007   Dsc_0009   Dsc_0013mo

で、0-0なのでPK戦になりました…。

5人ずつキッカーを決め、小僧Dは5人目…。 大丈夫か?決められるのか?の不安をよそに淡々とペナルティエリアに立つ…。

Dsc_0014

ここまで3-3で両者1つずつ外し、小僧Dが外せばあとは無い…。

Dsc_0016

ゴォ~ルsoccer キーパーに弾かれたがゴールイン、ふぅ~…、ホッと胸を撫で下ろす。

先行でしたので相手が外せば勝利でしたが相手もゴールイン。

最終的には、なんとキーパー含めて22人全員が蹴ることに…、長い攻防の末なんとか勝利しました。

我がチームのキーパーも、よく頑張った。

Dsc_0022

幼稚園の年少さんから始めて5年生まで ノンタイトルの小僧Dなので優勝してほしかったけど三位の表彰を受けご満悦?でした。 勿論親達もね…。

試合終了後、小僧Dと数人はうれし涙か?ホッとしたのか泣いていた。 自分としては、子供達自身が涙を流せる試合が出来たことが最も嬉しかった。

写真を撮っていた妻も、チョットうるんでいた様子…。

Dsc_0028

最後に集合写真を撮りましたが、今回の写真は全て妻が撮影。

みんな良い笑顔なんですが、了解を得ていないため加工しました(残念)

三位だけど、おめでとう!

ところで小僧Cは、川口方面で練習試合でした。 最近小僧Cのサッカーを見ていないので時間を作って見に行きたいと思いました。  どうやらセンターバックからボランチにポジションが変わったらしい。 あいつも秋の公式戦に向けてベンチ入り目指して頑張っているみたいなので今後が楽しみです。 U-13登録選手47.8人中からベンチ登録人数は23人…ここに残れるかは小僧Cの努力次第かな。

がんばれ未来の日本代表…って親バカ過ぎか…。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 【山梨】 瑞牆山 (みずがきやま)の続き… | トップページ | オプティマス123R 【SVEA】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝!3位
3位決定戦って、3位と4位の差がでかいんだよねぇ。
それにしても22人のPK戦とは、試合時間より長かったんじゃないか?

>奥方へ
写真が、右下がりになってますね。
意識しないと、大体こうなります。
ず~っとカメラ構えてるのは辛いから、一脚使用もお勧めです。

hasegawaさん、

ありがとうございます。
 
>それにしても22人のPK戦とは、試合時間より長かったんじゃないか?
そうですね、20分ハーフなのでPKも20分くらいやったのかな…。
長かったなぁ。

>>奥方へ
とても参考になります。ありがとうございます。
またそのうち県内の会場で…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/35640813

この記事へのトラックバック一覧です: 小僧D、よくがんばりました:

« 【山梨】 瑞牆山 (みずがきやま)の続き… | トップページ | オプティマス123R 【SVEA】 »