フォト
無料ブログはココログ

« オプティマス123R 【SVEA】 点火 | トップページ | 【群馬】 赤城山(駒ヶ岳・黒桧山) »

2010年7月15日 (木)

【寄り道】 榛名湖・榛名富士

先々月末くらいから群馬県に通いでお仕事しに行っていました。  本日無事に開店しホッとしています。

どの店舗もオープン日はトラブル等の対応で1日待機なんてのがザラなんですが(たまに3日間なんてのも…)、今日は半日で勘弁してくれたのでラッキーでした。

関越道を利用しての通勤で、毎回気になっていた「榛名山」と「赤城山」の看板。

看板の奥にはお山が見えます。

Img_1483

現調に行った時から寄り道しようと企んでいましたが、忙しかったのと1人じゃないので諦めていました。

がぁ、今日は1人なので決行です(笑)

赤城山でも良かったのですが、月末に小僧Dが林間学校?で榛名湖に3日間行くので榛名湖を覗いてきました。

Img_1485  Img_1486  Img_1490

通称か正式名称か不明ですが、↑が榛名富士です。 ロープウェイやスワンボートもある観光地でした。

肝心な榛名山は雲と言うか霧で見えませんでした。(本当はこの山が榛名山だと思っていましたが何か違うみたい)

湖では腰の辺りまで浸かりキャスティングする釣人もいました。 トラウト系かな?

カルデラ湖なのでカヌーを出艇させられる場所も多々ありました。 水もそこそこキレイで良い感じでしたが、わざわざ漕ぎに来るほどの湖ではないような…。 釣りを主としたカヌーなら良いかもしれません。 

帰りに伊香保温泉に入ってから帰ろうかと思っていましたが、見積図面のお土産を頂いていましたので素直に帰社しました。

今度の連休は、お墓参りと小僧達の試合を見に行くので、お山も荒川漕ぎも無理そうだなぁ。

17日(土)なら…、

「いけるのかぁ〜」 「やれるのかぁ〜」 (アムロ・レイ風に…)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« オプティマス123R 【SVEA】 点火 | トップページ | 【群馬】 赤城山(駒ヶ岳・黒桧山) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山登り、してきたんじゃないのか。
榛名富士っていうくらいだから、そのお山じゃないの?
湖畔のお山よ。
水沢うどん、寄ってくれば良かったのに・・・。

> 17日(土)なら…、
hasegawa、17日だけ仕事行ってきます。

hasegawaさん、

>山登り、してきたんじゃないのか。
本当に登ってないんですよ。 

榛名山って、あの周辺全体の名称みたいです…。

>水沢うどん、寄ってくれば良かったのに・・・。
そうですね、いく途中に数件ありましたが昼飯食ってから向いましたので…。

>hasegawa、17日だけ仕事行ってきます。
では、残念ですが棟梁は荒川漕ぎは不参加でお願いします。
副応援団長さんにも宜しくお伝えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/35761952

この記事へのトラックバック一覧です: 【寄り道】 榛名湖・榛名富士:

« オプティマス123R 【SVEA】 点火 | トップページ | 【群馬】 赤城山(駒ヶ岳・黒桧山) »