フォト
無料ブログはココログ

« 俺の夏休み | トップページ | 【栃木】 男体山 »

2010年8月18日 (水)

俺の夏休み…の続き

二日目の朝は、携帯のアラームが鳴るまで起きられませんでした。

アラームが鳴って起きてきたのは小僧Cだけでした。 「チョット散歩しに行く?」と尋ねると「いいけど…」とさえない返事…。 昨日行かなかった岬の方へ2人で歩きました。

P8160090

最近少しずつ生意気になってきた中1の小僧C…、でもまだまだ親からすると可愛いものです。

P8160092

堤防では、釣りをしている人がたくさんいましたが釣果は…。

P8160097  P8160096  P8160095

晴れていれば本当に富士山や南アルプスなんか見えるのだろうか? ガスってなければ見えたのかなぁ(残念)

ここで缶コーヒーを飲んで2人でイップクしながら、色んな(ないしょ)話をした。 石段を降り、船着場を見ると海水浴客のロストしたビーチボールが沢山ありました。 小僧Cと1つ取ろうかと思いましたが網を車まで取りに行くのもなぁ…と諦めました。

P8160101   P8160102

見えてる魚は釣れないと言いますが、こんなにいるのに釣り人の釣果は…。

宿に戻り、朝食を食べてから皆で海に行きました。

子供達が堤防?船着場?から飛び込んでいるのを、昨日の夕方に見ていたので挑戦してみました。

まずは小僧Cから。

続いて小僧Dと棟梁の飛び込み。

棟梁一家は水泳が上手じゃないけど、この手の飛び込みは好きなんです。 市民プールでは飛び込み禁止なので、日頃の欲求を満たすためか?このあとも飛び込み続けました(笑)

泳ぎ疲れて?飛び込み疲れて(笑)小休止。

P8160113

小僧Cは、トイレに行くと言いなかなか帰ってこないと思ったら、自分の小遣い?で1人でカキ氷を食っているので自分達も購入。

自分は、あずきで小僧Cが抹茶。 少しだけ分け合い抹茶あずきにしたのが一番美味しかったです。

帰りの渋滞も気になるし、妻と以前行った堂ヶ島にも寄りたかったので昼ごろ撤収しました。

堂ヶ島までノンビリドライブで到着。 昼飯を食べてないので、「何食う?」と聞くと声をそろえて「寿司~」

で、仕方なく…お寿司屋さんへ。

P8160121

4人とも同じにぎり。 まぐろ以外は地元の魚とのこと。 ヤッパリ金目は美味かったなぁ。 当然小僧Cは、これだけじゃ足りません…、育ち盛りの中坊とすし屋に行くのは危険です。 追加オーダーとお値段は…内緒にしておきます(泣)

以前、妻と2人で来た時は、この舟で堂ヶ島を周遊しました。

P8160122   P8160123

今回も4人で乗る?と聞くと小僧達は、「食ったばっかだし、船酔いしそうだからやめとく」と…。 妻も「わたしもやめとく」と言うので休憩してから歩いて洞くつを上から覗き込むことにしました。

舟から見たほうがキレイだし楽しいのになぁと、つぶやきながら歩き始めました。

P8160126   P8160130

上から覗き込むのも、なかなか絶景でした。 遊歩道も整備されていて快適ウォーキングだった。

P8160132

グッドタイミングで遊覧船登場。 

駐車場に戻り帰路へ。

妻は何かと当時(結婚前)訪れた食堂やら場所をよく覚えています。 あとで痛い目に合うのは、この時はワカリマセンでした・・・。

帰路途中、恋人岬の看板が見えてきました。 確かここに来たなと、うる覚えの記憶…。 

「確かここで二人で鐘をならしたねぇ」と言うと…妻は「来てません、誰と来たの?」と反撃(笑)  今まで車中で尻取りしながらワイワイしていたのに小僧達も黙り込む…。

確かに来た記憶はあったが、誰と来たかが不明でした。 そのあと新婚旅行の時は、あ~だとか…こ~だとか…余計なことを言ったために散々な思いで運転し続けて帰宅しました(笑)

今回の家族旅行は、年末年始の蔵王スキー以来でしたので本当に楽しい旅行でした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
今度は何処に、いつ頃行けるのかなぁ?

« 俺の夏休み | トップページ | 【栃木】 男体山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むふ~、いいですね、家族旅行。この頃奥さんと二人なので気楽に出かけますが、やっぱり子供連れでの家族旅行、いいですね。

ま、不確かな情報を吐露してしまわない限りは平穏な旅行でしょうし!なんて、そんなことたくさんあるわけもなし、楽しい旅行のようでしたね!

森脇さん、

>なんて、そんなことたくさんあるわけもなし、楽しい旅行のようでしたね!

全くそのとおりです(笑) 家族みんな、また行きたいねって言ってくれました。

子供が出来てから夫婦で出かける事が無いに等しいので、たまには夫婦水入らずってのも新鮮で良いかも…。

夫婦水入らずは後でいくらでもやってきますよ。今は家族みんなでお出掛けください、高校生くらいになるとなかなかついてこなくなりますよ!

森脇さん、

そうかもしれませんね。

チャンスがあれば、家族旅行ももっと行ければ良いなぁ。
その日を夢見て、仕事に勤しみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/36228607

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の夏休み…の続き:

« 俺の夏休み | トップページ | 【栃木】 男体山 »