フォト
無料ブログはココログ

« 【群馬】 日光白根山 | トップページ | 俺の夏休み »

2010年8月12日 (木)

【群馬】 吹割の滝

日曜日の登山の帰りに沼田市の「吹割の滝」に立ち寄りました。

Img_1858_2

にほんブログ村 アウトドアブログへ
水辺はヤッパリ癒されますね

無料と書いてある駐車場が目に入ったので、そこへ車を入れると何故かおばちゃんに500円を徴収されてしまいました。 自分が見間違っていたのか?何なのか?疑問に思いながら500円を支払い、変わりに観光案内のパンフレットをもらい下りていきました。

Img_1848

あじのあるお土産屋さんの脇道を下りて行くと滝が見えてきました。

Img_1850

↑この滝は、パンフレットによると「鱒飛の滝」らしいです。 初めて来たので最初は、この滝が吹割の滝かと思いましたが違ったみたいです。 それとここでは白線より川へは近づけません…。

Img_1853

↓しばらく上流に歩くと「はんにゃ岩」があります。

Img_1860

で、その先が吹割の滝です。

Img_1855   Img_1858_4

白線より川へは近づけないので、ダイナミックさが伝わりにくいです。 20年くらい前にカナダでナイアガラの滝を見たことがありますが、ここは東洋のナイアガラと言われているらしい…。(過剰評価の気もしますが) 水量豊富なダイナミックな滝でした。

Img_1857

小僧Dも白線の内側で記念撮影(笑)

Img_1849

1周ぐるりと周遊できる遊歩道が整備されていますが、山登りのあとだし温泉で汗を流したあとなのでUターンして戻りました…。

お土産屋さんでキュウリの朝漬けを買い、2人でかじりながら帰りました。

Img_1861

おやつにしてはボリューム満点のビックキュウリでしたが、塩味が効いていて美味かったです。

良い夏の思い出が出来てよかったです。 この日は妻と小僧Cはサッカーに行っていたので残念ながら2人だけでしたが、近くで良いので家族4人で出かけたいなぁとも思った1日でした。

« 【群馬】 日光白根山 | トップページ | 俺の夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゅうり美味そうですね~!お土産屋さんできゅうり売ってるところがまたいいですね。

次回はご家族でお出掛け?出来るといいですね~。

森脇さん、

キュウリが、でか過ぎて半分位でお腹いっぱいになりました(笑)

>出来るといいですね~。
ですねぇ・・・・。

いや、確かにでかいきゅうりですね。水分補給にぴったり?かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/36128621

この記事へのトラックバック一覧です: 【群馬】 吹割の滝:

« 【群馬】 日光白根山 | トップページ | 俺の夏休み »