フォト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

【新潟】 ガーラ湯沢スキー場

今シーズンやっとのおもいで初滑りができました。

チョット遠いですが…土曜の晩に魚沼の魚太郎家に宿泊。

魚太郎ママに酒のつまみと朝食を提供…してもらった。いつもながら感謝しております。

いつもながら床屋の主人から、今年もJRの株主優待券をもらっていたのでリフト券は半額。 じゃなければココへは来ないと思いますが…。

しかし昨日は最高のお天気で本当に良かったです。

P2270012

子供達を連れて来れなかったのが残念ですが、彼らには自分達のやることがたくさんあるので仕方ないですな…。

・ 

突然の誘いにのってくれた魚太郎さんも満面の笑み?で良かったな。

P2270008

一通り全コースを滑って昼頃には終了しました。(今年から追加された下山コースが意外とタフでした)

帰りはいつもの温泉?に入ってから帰宅しました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
もう1回は行きたいなぁ

おもちゃのてすと

Photo

どんな感じだ…

2011年2月23日 (水)

オピネル№8ステンレス

衝動買いでこんなのポチっとしてみた。

P2190001   P2190003_2

調理用には良いみたいです。

もう1つハイカーボンスチールの№12が欲しい。

ストレス解消にはカイモノカ…。

新しい登山靴やGPSもポチっとな…、なんてね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ステーキきりてぇ

2011年2月16日 (水)

ピカールは凄い!

山の友、チョット面倒なやつ…ですが、大分扱いも慣れてきました。

日頃世話になっているので先日(いつだったか???)磨いてやりました。

磨き前

P2130001  P2130002  P2130003

磨き後

P2130004  P2130005  P2130006

もっと磨きたい…真鍮モノがもっと欲しい…。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
キレイになるってステキだね。

ついでに…。

4号邸途中経過。

P2140008

自宅2階に避難中。

仕事がバタバタしていて落ち着きませんが…こっちの方も、ちびちびやってます。

2011年2月 9日 (水)

【埼玉】 伊豆ヶ岳

6日は西武秩父線の正丸駅から、伊豆ヶ岳・子の権現を経由して吾野駅まで歩いてきました。

参考資料↓(正丸峠をショートカット)

http://www.hikingmap.jp/course/izugatake01.html

P2060015

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
やっぱ山はいいですねぇ

正丸駅に9時ごろ到着し、軽くストレッチして歩き始めました。

P2060001

川の水も冷たそうで…凍っているところもありました。 駅からは舗装された集落を歩いていきます。

P2060002

参考資料の地図だとこの先も舗装されたコースどりでしたが、この分岐から山道に入り伊豆が岳を目指します。

出発してから1時間半…(爺婆付きなので…) やっと男坂と女坂の分岐に。

P2060008   P2060009

なかなかの崖です…危険を感じたので(笑)迷わず女坂へ。

山頂付近で早めの昼食後、後半戦…。 基本的には尾根伝いの山道ですが、なかなか楽しい山でした。

なんだかんだ中略して…子の権現に到着。

P2060026

どっかで見たようなオブジェ?(笑)

P2060028

何かとこの辺のはビッグサイズ。

足腰の神様にお参りをすませ下り始めます。 

P2060030

煙突から煙が出ているお土産屋さんで山バッジを発見したので1つ購入しました。

で、バッジがこれ↓

P2060036

ついでではないが境内でお守りを購入。 これは小僧達に1つずつ。

ここから吾野駅まで下りなんですが、次の日に足が筋肉痛になりました。

トレーニング?的な感じで気軽に行く山としては良い所ですし、山基地からのルートも開拓したいと思いました。(1度失敗?断念しているので…)

吾野駅に着いたのは16時を回っていました…(遅すぎぃ)

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
伊豆ヶ岳は、ホームグランド的な山にしていきたいなぁ

2011年2月 7日 (月)

第26回 外秩父七峰縦走ハイキング大会

1年って本当に早いものです。

今年も今日から受付が始まります。 

P2070001

詳しくはこちら↓

http://www.tobu.co.jp/playing/sotochichibu/nanamine/index.html

今年はどこまで歩けるかなぁ…。

これは昨年の記事↓

http://blog.zaq.ne.jp/nakajima/article/119/

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
3月17日(木)必着だそうです…お早めに!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »