フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

アライテント エアライズ2

もう止まりません…第二陣到着。

P4280002

この品は前々から欲しかったものです。以前はエアライズ1(1人~2人)で良いかなぁと思っていましたが、190gしか違いがないので2人~3人用にしました。総重量1550g激軽です。

養生ビニールを敷いて組立開始。

P4280003

自立型なので自分のような超初心者でも簡単に組立てられます。

P4280004

で、上からフライシートをかけてペグで固定すれば完成。

思ったより内部は広いです。

130×210×105Hは充分すぎるスペースでした。

P4280005

組立より仕舞うほうが難しくて、元の小さい袋になかなか入りませんでした。

今度の休み(いつ頃だ…)にでも何処かで野宿してみるか…。

わたくしの物欲はまだまだ止まりません…。

禁煙で得た物は、こんなもんじゃすみませぬぞ。

おっ、そんな事いってる間に第三陣到着…。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
専用のグランドシートを必要かな

2011年4月27日 (水)

スノーピーク チタンカフェプレス 3カップ

今日は朝から事務所仕事でした。

あくびしながらweb徘徊し、飽きれば本を読んだり、いつ行くか解らん登山計画をしたりとマッタリした1日を送ってしまいました。 しかし月末なのでちゃんとやることはやってましたよ…。

山に行けないストレスからか…夜勤続きのイライラからか…衝動買いのポチポチ連打の第一陣…が到着しました。

P4270003

とりあえず試しに使ってみました。

P4270001

お湯を沸かして火からおろしてコーヒー豆を入れます。

P4270003_2

軽くかき混ぜてふたをしてフィルターを押し下げれば完成。

今回は粗挽きの豆ではなかったので粒々がカップに出てしまいましたが、なかなか薫り高く美味しく飲めました。

ハンドミルをポチッとして粗挽き豆を挽いた方が良いかもね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
第二陣、三陣と続くであろうが…なんせビンボーなのでね

2011年4月15日 (金)

徹夜明けでハイキングなんて…

今月24日のチャリティハイキング、仕事の為不参加となりました。

無念です。

41歳でも徹夜明けの山歩きは命取り(笑)だよな。

時機を見て同じコースをプライベートで歩くことにします…。

そんな中、現在友人と越後駒ケ岳に行く準備計画をしています。 山小屋デビューなんかも妄想して興奮してます。

それと7月連休あたりで遠征登山ひとり旅?計画をしているので、もう今回のハイキングやGW休み計画は諦めます。

予定通り運ばなくても良いんです。

なんか計画して、それに向って仕事を頑張れば…それでイイーンデス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年4月 6日 (水)

ダッチオーブン

昨夜は初めてダッチオーブンでご飯を炊いてみました。

長男が合宿で家にいないので試しに2合だけにしました。

20110405185529

水が少なかったのか…少々芯が残っていましたが、初めてにしては上出来でした。

今後も災害時に利用できるアウトドア用品をそろえよう!(家族承認)と話しました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
食いかけの…お見苦しい写真でシツレイシマシタ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »