フォト
無料ブログはココログ

« お掃除の延長戦 | トップページ | モーニングコーヒー »

2011年9月27日 (火)

じゃがりこじゃがりこ

山で試したことは1度もありませんが、これはなかなか美味いのでお試しあれ。

以前ピーパルに載っていたネタですが…スナック菓子のじゃがりこにカップの半分ぐらいまでお湯を注ぎ、3分ほど待ちます。

Photo

3分後、蓋を開けると硬いところが少し残りますが、かき混ぜて蓋をし少し蒸らすとしっとりしてきます。

Photo_2

そのまま食べても温かい出来立てポテトサラダ風で良いですし、食パンに挟んで食べても美味いです。

色んな味で試すと面白いですが、自分はじゃがバター味がベストでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
チョット高カロリーなんだよねぇ…

« お掃除の延長戦 | トップページ | モーニングコーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにビーパルに載っていたかも。
朝食などには良さそうですね。

そういえば、先日の廻り目平キャンプの際は、ポテチ炒めをやりましたよ。
ポテチは料理すると美味しいんです、調味料もいらないし。
今回はスイートコーンと一緒に炒めました。

山業・テン泊の際に是非

異能☆得手(艶)さん、

ポテチ炒め、まずお家で試してみます。
酒のつまみにしてみます。

>山業・テン泊の際に是非
山岳テントを買ってもまだ山中での使用はありません…。
山に行きたいです…。
このところ仕事のバランスが悪くて遊べてないのでストレス溜まり気味です。

そんな時にこそ、自然の中でノンビリしたいものです。

は〜、じゃがりこいけるんですね〜!試してみようっと。

私もポテチをみそ汁に入れたことありますよ。ホクホクジャガイモのみそ汁が出来上がりました。

森脇です。さん、

みそ汁の具にポテチですか…なかなかやりますね。
うちの小僧Dが家でジャがビー?ってのでも試しましたが、あれはダメでしたね。

他にも色々試すと面白いかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/42043564

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがりこじゃがりこ:

« お掃除の延長戦 | トップページ | モーニングコーヒー »