フォト
無料ブログはココログ

« じゃがりこじゃがりこ | トップページ | 【群馬】 谷川岳 »

2011年10月15日 (土)

モーニングコーヒー

1ヶ月以上お山に行ってないので少し息苦しい感じ…。

あしたは休めそうなので山に行きたいけど天気が悪いんだよな。

朝から事務所仕事なのでコーヒー飲んでから始めようと思いいれることにしました。

Pa150003

トレック900の蓋で安い豆を更に焙煎?してから挽きます。

こうすると深みが増して美味しくなった気がします。 最近ポーレックスのハンドミルとトランギアのケトルを買いました。

Pa150008

机の上じゃなくて、お山に行ってコーヒー飲みたいなぁ。

早くお山にいきたぁ~い(妖怪人間風に…)

ブログランキング・にほんブログ村へ
知らないうちに3日間もランキング圏外になっていたのでポチッとお願いしますhappy01

« じゃがりこじゃがりこ | トップページ | 【群馬】 谷川岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれッ、ベム世代だっけ?

炙れば香りが立ちますか?

hasegawaさん、

再放送だと思いますが、夕方テレビでやってましたね。
今は、天才子役の鈴木福くんがベロ役で実写版のドラマが始まる?とか始まったとか?ですよ。
自分的には芦田愛菜ちゃんの方が可愛いと思いますが、我が家では福くんの方が人気がありますね。
って、どうでもいい話ですが…。

いい香りがして美味さも倍増した気分になります。
味なんか本当はわかんないので気分が良ければそれでOK。
こんど試飲してみてください。
お待ちしております。

コーヒーの焙煎も、やり始めるとはまりますよ。
私は大学生の頃大ハマリで、自分で焙煎したコーヒーばかり飲んでいました。
生豆からやると難しいのですが、おいしいのができると嬉しいものです。

家の中で山道具を・・・・使っちゃいますね~

意味もなく、部屋の明かりを消してランタンの灯りで過ごしたりしちゃいます(笑)

異能☆得手(艶)さん、

自分のはスーパーなんかで売ってる200グラム398の豆ですけど、ひと手間加えると変わりますよね。

自家焙煎も面白いでしょうね!
あまりこだわり過ぎないように楽しみますね…。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/42517460

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングコーヒー:

« じゃがりこじゃがりこ | トップページ | 【群馬】 谷川岳 »