フォト
無料ブログはココログ

« ブックカバー | トップページ | 世話焼きもそろそろ終わりか… »

2012年1月28日 (土)

ダイエット始めますかぁ

何か最近身体が重いんですよねぇ。

タイトルと内容がバラバラですが気になさらずに…。

昨年末のお話しですが…。

30日に魚沼の須原スキー場へ行きました。 現地で先輩2人と合流予定でしたが魚太郎さんが午前中だけ仕事の為…Eさんと2人だけで滑ることに。

Pc300008

にほんブログ村 アウトドアブログへ
宜しければポチッとhappy01

最近身体が重くなったせいか?腹が出てきたせいか?ゲレンデを一気に下まで滑走できなくなっていますcoldsweats02。 少し滑っては休憩し…下りきった頃には膝が痛くなり、この日も3時間ほどで終了。 登山の時も膝が痛くなるのは、やはりウエイトアップのせいかもな。

星の家?だったか?でビール休憩とかしたから滑走時間的には2時間ってとこか…。

Pc300011

まだお昼前…

時間つぶしで酒蔵へ。

Pc300017

ここ玉川酒造は「玉風味」ってのが美味くて魚沼に来るとたまに買って帰ります。

今回はスパークリング酒だったか?日本酒版のスパークリングワインってとこですかね、正月ようにと1本購入。 確かに美味いが個人的にはオリジナルの玉風味が一番美味いと思います。

仕事終りの魚太郎さんと合流し昼食。 昼食後は夕飯等々を買い込んで魚太郎さんちにあがり込みます。 酒を飲むには早いので温泉に浸かりに。

久しぶりに酒を飲みながら近況やら思い出話でもりあがりました。

Pc300018

年末年始での暴飲暴食がたたったのか…日頃の食生活のせいか…、現在体重75kgfullに成長(キープとも言う)。 年明け早々からの夜仕事で生活リズムが狂っているのも事実だな。

なので今年の目標に体重60kg台へのダイエットを追加したいと思います。

具体案はありませんが…漠然とダイエットに挑戦する決意を固めました。

ちなみに禁煙は一昨年9月末から続いていますban

なんなら晩酌でもやめてみますかぁ…。

« ブックカバー | トップページ | 世話焼きもそろそろ終わりか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プロフィール用の左上写真と、スキー場の記念写真。
同じピースサインポーズなのに、別人のよう?!
ま~、スキー場は着膨れ?ってことで・・・。

hasegawaさん、

着膨れね。
このウエアも8シーズン目くらいですけど、ズボンはきつくなってますね。

自分では、やれば出来る子だと信じてますから…(○゚ε゚○)

最近TVでダイエット系の特集をよく目にします。
筋トレ系もありますが、ほとんどはストレッチのみですね。

私も痩せたいんですわ、5キロくらい落としたいの・・・
一緒に頑張りましょう!!

異能☆得手(艶)さん、

久しぶりWiifit動かしたら千二百数十日ぶりでした(笑)

男性は酒と米を減らすとすぐに落とせるらしいですよ!

酒も米も大好きだから大変そうだな…。

ドキッとするフレーズ

>なんなら晩酌でもやめてみますかぁ…。

出来ません。

森脇です。さん、

ですよねぇ〜。

試みてみましたが無理でしたbottle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/43881804

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット始めますかぁ:

« ブックカバー | トップページ | 世話焼きもそろそろ終わりか… »