フォト
無料ブログはココログ

« 【長野】 蓼科山 | トップページ | ダイエット始めますかぁ »

2012年1月18日 (水)

ブックカバー

本屋さんで本を買うと紙のブックカバーを掛けてくれますよね。

今まで気にしたことがなかったのですが、よく見たら北アルプスの山岳地図でした。

P1170003 (広げて写真を撮ってみました)

夏辺りに行ってみたいとけど混むんだろうなぁ…。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
とりあえず上高地に行かないと始まんないのか?

« 【長野】 蓼科山 | トップページ | ダイエット始めますかぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この地図の配布に権利は発生しないのか??

異能☆得手(艶)さん、

権利とかあるんですかねぇ???
ちなみに地図は北アルプスではなく上高地周辺だけですね。

このブックカバーで上高地から涸沢辺りまでいけそうですよ(笑)

涸沢かぁ、ザイテングラードで落石にやられた阿久津はどうなるんだろう・・・
『岳』の16巻が気になるー、いつ頃出るのかなぁ。

私の北アルプスの知識は9割が『岳』によるものです(汗;)

と~っても、うろ覚え・・・。

地図本は全て、国土地理院?発行の地図をベースに編集され、発刊される。
出版社は、登山コースだの観光スポットだのコンビニだの、独自なものを書き込んで・・・。
国土地理院発行の、素の地図も販売されてるんだろうね・・・?
国土地理院から、無償なのか?有償なのか?
まァ、お国が発行する公共印刷物ですね!?

大手書店が使用するくらいだから、権利関係はクリアしてるでしょ~!?

異能☆得手(艶)さん、

涸沢と言えばナオタが山の武器を持って登った山…くらいしか知らないので異能☆さんと同じかな(笑)

ってゆうか、15巻読んでないから阿久津君が落石にあったなんてしらないし…。

ほとんどブックオフか古本市場しか行かないので新しいのがゲットできません。

hasegawaさん、

国土地理院の2万5千分の1の地図を気軽にプリントアウトできると良いのですが。
出し惜しみしないで広く国民に提供して欲しいです。

もしかしたら提供してくれているのかもしれませんが、自分は「山と高原地図」に頼っています。

なんとまあ、ところかわればブックカバーもかわる。面白いですね〜。いろんなバージョン作って、買えば買うほど地図が増えるようにすると、売り上げ貢献なるかも!って、地図買った方が安いか!

森脇です。さん、

面白いですよね。
地図って、いつまで見ていても飽きないですよ。

上高地に行く時まで保管しようと思ってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/43784115

この記事へのトラックバック一覧です: ブックカバー:

« 【長野】 蓼科山 | トップページ | ダイエット始めますかぁ »