フォト
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

酒飲みハイキング

昨年同様、秩父鉄道の野上駅から宝登山経由で長瀞駅まで歩きます。

P2200003

Photo

駅から少し車道を歩き少しずつ山の中へ入っていきます。 ロウバイのシーズンなので人でも多かった。

ここの一番の難所?は200段(数えてないけど…)ある階段。

P2190010

P2190011

なかなかハードな思いでがありましたが、いくらか経験を積んで来たので…難なくクリア。

しばらくして山頂付近で武甲山が見えます。 どこか解りませんでしたが、両神山も望めたらしい…。

P2190013

でもって蝋梅を見にきたので人波を掻き分けてしばしの観賞。

あとは昨年と同じく茶屋でお酒をいただきます。

P2190025

サービスに銀杏をいただきフライパンで煎って食べました。 なかなかいけます。

P2190027

お酒もおかわりして下山です。 ごちそうさまでした。

茶屋でバッジを見つけたので迷わず購入。

P2200002_2

「前に来た時はなかったような気がするなぁ」と言うと茶屋のご主人がお客さんに言われて作ったばかりの出来たてとの事でした。

なぜか西武秩父駅経由でまたお酒飲んでから帰宅…。

P2190041

しかもレッドアローで…。

P2190042

まあ、たまにはこんなハイキングも良いでしょう。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2012年2月23日 (木)

宝登山の蝋梅

宝登山に蝋梅(ロウバイ)を見に行ってきました。

P2190019

昨年の宝登山記録はこちら

http://toryo.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-916a.html

そのうち日記はまとめたいと思います…。

まだ蕾も多くて今週末あたり満開で身頃かもしれませんよ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2012年2月15日 (水)

近所を散歩

なんだかんだで結果的には祝日を含む土日は連休となりました。 

日曜日は山に行こうと思っていましたが何か気が乗らないので、あっちのお山fuji(工房)にでも久しぶりに行こうと土曜の夜の時点では決めていました。 弟が行った時に軒下にスズメバチの巣を発見したと言っていたので気にもなっていました。

しかしながら4時起床…にもかかわらずコタツに入ってウダウダしながらゴロゴロしてしまい焼酎を飲んでしまいました…。 

たまに出てしまう閉鎖的で無力感の自分…。 肉体も疲れているんだろが、心はもっと疲れているんだろうと自分を慰めながらもう1杯飲んでしまう…。

そんなウダウダの後、しかたなく妻と買い物に付き合うことに。 米だの何だのと重いものを運搬する役目だけで2件のスーパーで買い溜めを…。 育ち盛りのわりに育っていませんが子供達はよく食います。

これじゃダメじゃんって事でロガーを持ってお散歩に出かけてみました。

Photo

自宅から柳瀬川に出て志木市役所付近までの往復で約10km歩きました。 意外と釣り人が多くて驚きましたが何が釣れるかは不明です。

身体を動かしてみると、「やっぱ山に行けば良かったなぁ」なんて後悔してみたりもする。 それでもたまには近所を散歩するのも悪くはないですね。 これからも当てがない時は近所でも散歩して運動することにします。

それにしてももう少し計画的にお休みの計画が立てられると良いのですが…うまくいきませんね。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
今度は上流方面に5kmほど歩きますか

世話焼きもそろそろ終わりか…

祝日は仕事の予定が入っていましたが、お休みできたので小僧Dの応援に行ってきました。

埼玉県内から50あまりのチームが参加した駅伝大会でした。

P2110001

サッカーだけではなく少年野球やミニバスや陸上競技と多彩。

小僧Dは1区で一番長い距離を走ることになりました。 長男の時は6区のアンカーでした。

P2110003

1区は陸上競技場のトラックを1周してから外周にでます。 スタート位置が悪く…25番手程で競技場をでましたが、戻ってきた時は12,3番手で…。

結果は途中順位は変動しましたが15位?でフィニッシュ。 長男の時も確か同じくらいだったかな。 

公式戦も終り駅伝も終り…、「親の出番は卒団式を残すのみになったのかな」と妻も淋しそうにポツリとつぶやいていました。

当然ながら中学に行っても親は子供の世話を焼くわけですが…あと1ヶ月あまりで10年ほどの付き合いだったチームの世話焼きも卒業ですかね。

自分自身は何もやってきませんでしたが…、「妻よ!お疲れさんでした」

ブログランキング・にほんブログ村へ
春からは小僧Dも長男と同じジュニアユースへ進みます

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »