フォト
無料ブログはココログ

« 世話焼きもそろそろ終わりか… | トップページ | 宝登山の蝋梅 »

2012年2月15日 (水)

近所を散歩

なんだかんだで結果的には祝日を含む土日は連休となりました。 

日曜日は山に行こうと思っていましたが何か気が乗らないので、あっちのお山fuji(工房)にでも久しぶりに行こうと土曜の夜の時点では決めていました。 弟が行った時に軒下にスズメバチの巣を発見したと言っていたので気にもなっていました。

しかしながら4時起床…にもかかわらずコタツに入ってウダウダしながらゴロゴロしてしまい焼酎を飲んでしまいました…。 

たまに出てしまう閉鎖的で無力感の自分…。 肉体も疲れているんだろが、心はもっと疲れているんだろうと自分を慰めながらもう1杯飲んでしまう…。

そんなウダウダの後、しかたなく妻と買い物に付き合うことに。 米だの何だのと重いものを運搬する役目だけで2件のスーパーで買い溜めを…。 育ち盛りのわりに育っていませんが子供達はよく食います。

これじゃダメじゃんって事でロガーを持ってお散歩に出かけてみました。

Photo

自宅から柳瀬川に出て志木市役所付近までの往復で約10km歩きました。 意外と釣り人が多くて驚きましたが何が釣れるかは不明です。

身体を動かしてみると、「やっぱ山に行けば良かったなぁ」なんて後悔してみたりもする。 それでもたまには近所を散歩するのも悪くはないですね。 これからも当てがない時は近所でも散歩して運動することにします。

それにしてももう少し計画的にお休みの計画が立てられると良いのですが…うまくいきませんね。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
今度は上流方面に5kmほど歩きますか

« 世話焼きもそろそろ終わりか… | トップページ | 宝登山の蝋梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬の釣りは、鯉みたいですよ。
アラちゃんが出没した辺り、大勢居ませんか?

hasegawaさん、

鯉ですか。
確かに水門の所は大勢いますね。

でもあそこまで歩くにはトレーニングが必要ですよね(^^;)

柳瀬川から新河岸川にでて荒川ですから、カヌーで下った方が速いかも(^-^)v

もう、そうなったら思い切って一日ダラダラするのも手ですよ。

インドア派は異能☆はそんな時です。

間違えました

誤:インドア派は異能☆はそんな時です。
正:インドア派な異能☆はそんな時です。

異能☆得手(艶)さん、

インドア派な異能☆さんは想像できませんね。

ダラダラの1日も意外と良いものですかね…。

家で一日過ごすのってなかなか出来なくて、疲れがあるのに出かけたり、逆に無理して家にいて後悔したり。バランスってむつかしいです。

森脇です。さん、

何でもバランスですよね。
まぁ家にいても休みを境にリセット出来れば良いのですが、それが出来ないから出掛けるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/44113755

この記事へのトラックバック一覧です: 近所を散歩:

« 世話焼きもそろそろ終わりか… | トップページ | 宝登山の蝋梅 »