フォト
無料ブログはココログ

« ダイエット始めますかぁ | トップページ | 近所を散歩 »

2012年2月15日 (水)

世話焼きもそろそろ終わりか…

祝日は仕事の予定が入っていましたが、お休みできたので小僧Dの応援に行ってきました。

埼玉県内から50あまりのチームが参加した駅伝大会でした。

P2110001

サッカーだけではなく少年野球やミニバスや陸上競技と多彩。

小僧Dは1区で一番長い距離を走ることになりました。 長男の時は6区のアンカーでした。

P2110003

1区は陸上競技場のトラックを1周してから外周にでます。 スタート位置が悪く…25番手程で競技場をでましたが、戻ってきた時は12,3番手で…。

結果は途中順位は変動しましたが15位?でフィニッシュ。 長男の時も確か同じくらいだったかな。 

公式戦も終り駅伝も終り…、「親の出番は卒団式を残すのみになったのかな」と妻も淋しそうにポツリとつぶやいていました。

当然ながら中学に行っても親は子供の世話を焼くわけですが…あと1ヶ月あまりで10年ほどの付き合いだったチームの世話焼きも卒業ですかね。

自分自身は何もやってきませんでしたが…、「妻よ!お疲れさんでした」

ブログランキング・にほんブログ村へ
春からは小僧Dも長男と同じジュニアユースへ進みます

« ダイエット始めますかぁ | トップページ | 近所を散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お世話焼きが減るのは、成長の証なのだがね・・・。
その後たまにやってくるお世話焼きは、結構ヘビーだったりするし・・・?

今年のカヌー教室、もうD君は来てくんないのかな・・・?

hasegawaさん、

すぐに二次三次の世話役期が来ると思います。

カヌー教室、
残念ですが無理ですね…。
土日祝日連休全部ダメですよね。

盆と正月ぐらいですね遊んでもらうのは…。

練習のない盆と正月くらい、友達と遊びに行きたい!とさ・・・。

hasegawaさん、

まぁ、そういうことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/44098590

この記事へのトラックバック一覧です: 世話焼きもそろそろ終わりか…:

« ダイエット始めますかぁ | トップページ | 近所を散歩 »