フォト
無料ブログはココログ

« 立山にぃ〜 | トップページ | AKB48総選挙 »

2012年6月 5日 (火)

キイロスズメバチ

先日、1号艇改を帰郷させた時に発見した蜂の巣はキイロスズメバチの巣でした。
Ca1e90vg_2



専門駆除業者に依頼し、弟に立ち会ってもらいました。
自分は用事があって行けませんでしたが、写メを送ってもらいました。
Cao53m39



一応防護服を着て作業してますが、弟は何も着なかったそうです…。
Cau7on3t



網をかけてから市販のスプレーをかけて捕ったそうです。
Caxacje8



結果的に幼虫も成虫も生きているものはいませんでした。
駆除業者は始めから知っていたそうです…。
他に今年の小さいアシナガバチの巣と、その女王蜂も捕ってもらいました。
この周辺は蜂の宝庫だそうです。
裏山にも大スズメバチの巣もきっとあります…と言われたそうですshock

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 立山にぃ〜 | トップページ | AKB48総選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でかい巣ですね、スズメバチはこわいですね〜!巣があった所にはまた戻ってきますよ、お気をつけて〜!

森脇です。さん、

キイロスズメバチの巣では最大級だそうです。

刺さないと約束してくれるなら、戻って来ても良いんですけどね。

なんだ!なんだ?、大騒ぎしたのに…。
母屋も空き家なら、蜂の巣も空き家だったのか…。
それでも作業代は負けてくれないの?

hasegawaさん、

まったくその通りです。
代金はまけてもらいましたよ。
でも1人工ってとこですかね…。

中身がいなくてよかったですね^^;
他にも周辺に色々蜂がいるのですか
駆除が忙しそうですね^^;

ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
田舎暮らし関係、または自然を紹介しているブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

私どもは、地域活性化も兼ねておりまして、
TwitterやFacebookなどで、田舎暮らしや地域の魅力を伝えつつアクセスを流し、
御サイトと地域のイメージアップを図っております。

もし、私どもの活動に、ご賛同いただけましたら、
こちらのページを見ていただき、
http://resort-bukken.com/page/link

相互リンクをご検討いただければと思います。

小塩さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

HP拝見させていただきました。
定年して退職金で田舎暮らしを望んでいるお客さんも沢山いるんでしょうね。
もしかしたら、売却…なんてことを考えた時にはご相談いたします(笑)
蜂の宝庫ですが…。

相互リンクですが、友達のブログもリンクしてないので…ごめんなさい。
載せ方もよくわかりませんので勘弁してください。


ああっそうですね^^
蜂の宝庫の物件に間違いないですねw


ココログのリンクについて
お調べしました。
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/17559/thread

こちらの公式Q&Aページにリンク方法が載っております。
手順が複雑なようで、御苦労お察しいたします。

リンクの方、ご都合の良い時に考えて頂いてかまいません。
もしもリンクして下さる場合「田舎暮らし物件」「http://resort-bukken.com/」
でして頂けると助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/45526926

この記事へのトラックバック一覧です: キイロスズメバチ:

« 立山にぃ〜 | トップページ | AKB48総選挙 »