フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月17日 (水)

谷川岳で山デビュー

先週に引き続き…谷川岳に行ってきました。

今回は魚太郎さんと共通の友人が山デビューするというので、ウキウキわくわくの山行になりました。

Pa140008

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
天気が良いと気分も晴れ晴れするね

先週よりも色づいている様にも見れましたが、何より天気が良いのが最高でした。

Pa140011

Pa140013

満足そうに微笑む山デビューのE先輩。

Pa140016

Pa140017

Pa140019

肩の小屋を経てトマの耳、そしてオキの耳までたどり着きました。

まだ時間が早いのとE先輩のポテンシャルの高さから検討して、一ノ倉岳まで足を伸ばすことにしました。

Pa140020

薄氷がはっていて冬の訪れを感じます。

Pa140024

一ノ倉沢も紅葉がきれいです。雪も残っていますね。

Pa140027

背後の山が一ノ倉岳。

Pa140029_2

3人とも無事登頂。
E先輩も市民ランナーだけあって健脚です。

Pa140030

愛妻おにぎりとカップめんの昼食。

Pa140038

お気に入りの両耳のアングル。
ここから見る谷川が今のところ一番好きです。

Pa140042

ホンマもんのクライマーさん…凄すぎ。

Pa140046

道中の人出も、下山後のゴンドラ待ちも凄かった…。

3人で遊んだのも久しぶりだったので話しながら楽しくトレッキングできました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
E先輩の今後が楽しみです

2012年10月11日 (木)

涸沢で紅葉を見た〜い

涸沢ヒュッテのHPで素晴らしい紅葉の画像が見れます。

来年は自分の足で行き、自分の目で見たいと思っています。

それとHPでもう一つ気になるお知らせがありました。

それは1枚の布団を2~3人で使うとゆうこと…最盛期の山小屋泊も大変ですね。

人見知りが強い自分には無理な話です。

涸沢まで鮮やかではありませんが、紅葉の谷川岳に登ってきました。

Pa070008

Pa070013

天気に恵まれませんでしたが、きれいな紅葉でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
今度の日曜にも谷川岳に行く予定…です。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »