フォト
無料ブログはココログ

« 乾燥野菜 | トップページ | 【長野】 黒斑山 »

2012年12月14日 (金)

2012年の山行記録

それにしても今年も色んな山に登りましたねぇ。
簡単にまとめてみます。

まずは1月から。

1月8日のキンキンに冷えた蓼科山から始まりましたね。 日本百名山も18座目からの再スタートになりました。

2月は野川駅から長瀞アルプスを歩き、宝登山で蝋梅を楽しみました。 

3月はどこも出掛けてませんね…。 最後の追い上げでお仕事頑張りました。

そして4月。

上高地デビューです。 まだ雪深く、雪も深々と降り続くなんとも言えない静けさでした。

異能☆得手(艶)ファミリーと残雪の赤城黒檜山。 大沼もカチンコチンでしたね。 

魚太郎さんとの妙義山。 妙義にはまた行きたいけどハードな山でした。

5月。

魚太郎さんと残雪たっぷりの雨飾山。 百名山19座目。 ここは温泉も良かった。

親子三代での谷川岳。 赤岳以来の三代登山。

甲武信ヶ岳。 記念すべき20座目の日本百名山。 日記には19座目と書いてしまいましたが、数え間違えていてヤッパリ20座目でした。

6月はどこも行ってませんね…。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
この辺で宜しければポチッとお願いします。

7月。

蝶ヶ岳。 このテン泊で北アルプスにハマッタなぁ。

大天井岳。 ここは来年必ずリベンジします。 中房から燕、大天井、常念、そして蝶まで行きたい。

8月はどこも行けなかった…、良い季節なのに…。 お仕事詰め込みすぎでしたが、よく頑張りました。

9月。

焼岳。 21座目の百名山。 山頂から見下ろす上高地は良かったなぁ。

10月。

谷川岳。 単独で1回。 2回目は友人の山デビューに立会い。

11月。

涸沢カール。 憧れの奥穂高岳の直下でのテント泊。 来年は山頂を目指したいなぁ。

同じくテント泊で甲斐駒ケ岳と仙丈ケ岳。 22座、23座目の連続百名山達成。

霧氷が見たくて出掛けた赤城黒檜山。

12月。

今年4回目の谷川岳。  

24座目になった日本百名山の丹沢山。 

トータル22日間、山に居たことになります。

勿論仕事が最優先ですが…チャンスがあれば見逃さず、どんどん出掛けたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
まだ締め括るには早すぎるかな? もうひとつぐらい行けるかなぁ?

【追記】

忘れないように…自分用メモ

<日本百名山>

1.筑波山 2.大菩薩嶺 3.瑞垣山 4.赤城山(黒檜山) 5.金峰山 
6.日光白根山 7.男体山 8.両神山 9.谷川岳 10.四阿山
11.苗場山 12.大山 13.草津白根山 14.武尊山 15.八ヶ岳(赤岳)
16.至仏山 17.浅間山(前掛山) 18.蓼科山 19.雨飾山 20.甲武信ヶ岳
21.焼岳 22.甲斐駒ケ岳 23.仙丈ケ岳 24.丹沢山

« 乾燥野菜 | トップページ | 【長野】 黒斑山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/48316666

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の山行記録:

« 乾燥野菜 | トップページ | 【長野】 黒斑山 »