フォト
無料ブログはココログ

« 車のガラス交換 | トップページ | 結果的に3週連続か… »

2013年3月25日 (月)

2週続けて車の修理

タイトル通り2週続けて車の修理をしました。
勿論、今週もhasegawaさん監修で進んでいきます。

001

今週は右側のドアと右フェンダーが凹んでいるので交換します。
それと先週バッテリー切れになったので新品に交換。
もうひとつ、変形してしまった夏タイヤのてっちんホイールも交換。

乗ってしまえば気にならないのですが、意外と中古の部品が安いので頼んでもらいました。
ご承知かもしれませんが、ガラスも今回もhasegawaさんに「おんぶにだっこ」なのは言うまでもありません…。
部材調達から工具や段取りすべてで~すcoldsweats01

ドアとフェンダーを外すのに、まぁ~色んなもん外しました…。

004

見ての通りのバラバラです。
再利用する部品を移植するのが面倒で、特に今回は鍵の交換が一番ネックになったのかな。
hasegawaさんも言っていたが、車って駆動はガソリンだけど制御は電気なんですよね。
ウインドを下げて撤去したドアから鍵を取り出すことが出来ず…再度コネクターとドアを付けて鍵を取り出す…(あぁ~メンドクサイ)

007

それでもガラスよりか…順調に終わることができました。

009

仕上がりの方も最高です。
(正直、素人の仕事には見えませんよ)

hasegawaさん、2週に渡りお付き合いありがとうございました。

今後も大事に乗りたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
そろそろ自分もリフレッシュしたいが…

« 車のガラス交換 | トップページ | 結果的に3週連続か… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大工事じゃないですか(あっと、大工、事、じゃ無くて大、工事ですね)!素人仕事じゃないですね。こんなふうになるなら治すかなって思う人がたくさんいるでしょね。そんな人のために自動車修理教室とか、だれかやらないですかね?きっと申し込みが多いと思いますけどね!

「あぁ~メンドクサイ」、棟梁はこれが多かったですね!?
hasegawaも今回、車が手元にある訳でないので、シミュレーション不足でした。

鉄チンのハブキャップ(センターキャップ)は、アルミホイールのセンターキャップでサイズが合えば流用できるみたい。
中古カーショップで、捨て値で売ってました。
穴径、計ってみて下さい!

こりゃまた凄いなぁ!!

CR-Vも色々治したい所があるので、hasegawa自動車整備所の工場長に師事して、中古部品を探してみようかな

森脇です。さん、

素人仕事じゃないでしょ。
でもね、自分の車とかじゃなかったら手をつけませんよね…。

hasegawaさん、

「あぁ~メンドクサイ」…
無意識に口ずさんでましたね…すみません。

シュミレーション不足ですか?
お陰様でスムーズに終わったじゃないですかぁ。

色々ありがとうございました。


異能☆得手(艶)さん、

凄いでしょ、hasegawaさん。
自分だけではメンドクサクテ…途中であきらめてしまうと思います。

中古部品でも十分だと思いますが、プラスチックパーツは新品をおすすめします。

そうそう・・・。
キレイな樹脂リベットが混ざっていた件、hasegawaがいくつか新品に交換してたのでした。
ディーラーで購入したけど、形状がちと違ってたのでした。

翼ぽちッ、おめでとうございます!

hasegawaさん、

翼をつけたらブログアップしますね。
雰囲気は変わりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/50944783

この記事へのトラックバック一覧です: 2週続けて車の修理:

« 車のガラス交換 | トップページ | 結果的に3週連続か… »