フォト
無料ブログはココログ

« 白峰(しらね)三山 | トップページ | 車のガラス交換 »

2013年3月14日 (木)

出口じゃないよ、未来への入口だよ

花粉症か?黄砂か?pm2.5か?
鼻も目も、じゅるじゅるのダラダラな春うらら…。

うちでは妻以外、みんなじゅるじゅるのダラダラです。
そんな我が家の?長男も中学を卒業します。

先日、クラブチームの卒団式に参列してきました。

選手1人1人が感謝の言葉や次のステージでの目標なんかを語り、保護者も1人1人感想やら送別の言葉をかけてやりました。

みんな本気でやってきたんだと思うけど、一際力を入れてきた人間は態度や言葉に出てくるもんですね。
自分も式典中、涙しました…。

身体が大きくなった子もそうでない子も、上達した子もそうでない子も共通して言えるのは最後までやり抜く自信は着いたのではないかな…と思いました。
実はそれが大事なのかなぁ…なんてこの日を迎えてそう思いました。

長男は高校に進学してもサッカーは続けるらしいです。
今までと取り組み方の違う人間が新しく集まるので変なギャップを感じなければいいのですが…強豪校だと同じ環境下から同じ高い目標を持ったものが集まるからいいのですが。
まぁ、あいつなら上手にやっていくと思います。

ひとつの事が終わると、同時に新しい事が始まる。

歩き続けていれば、いつかゴールにたどり着く…。
そして、また新しいスタートをきり歩き始める。

まるで山登りと同じようですね…人生って。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
長男よ、自分の意志で歩き始めろ

« 白峰(しらね)三山 | トップページ | 車のガラス交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝!卒団、祝!合格。

若い人たちの節目節目は、希望に満ちて晴れやかですね!
それでも当人たちは、悩みもいっぱい、尽きないのでしょうが・・・。
hasegawaは、節々が痛んでばかりなお年頃です。

あの高校に合格できたのなら、あの強豪校でもいけたのでは?
などと、よそのオッサンは考えてしまいました。
いづれまた、どこかのピッチでC君に会えるかな?
そういえば進学する高校、基地から意外と近いよね!?

祝!卒団、祝!合格。

今日が中学の卒業式かな?
ひとまず、お疲れ様でした。  

「あの高校」?
川向うの学校ですか?

hasegawaさん、

まったくその通りですが、あえて強豪校を選ばなかったのは自信がなかったのかな?
変に腐っていくなら、自分で引っ張っていく位になってほしいですね。

大分悩んだ結果ですが、自分で答えを出したのだから貫いて頑張ってもらいたいです。
小僧Dは選ぶ余裕を持てるように、もっと勉強しろと兄にも母にも言われて頭を抱えています…。

>いづれまた、どこかのピッチでC君に会えるかな?
う~ん…そんな時がくれば応援しがいがあるんですがね…。

異能☆得手(艶)さん、

ありがとうございます。
あっhasegawaさんもホントありがとうございます。

異能☆さんちからは川向うですね。
うちからだと川の手前です(笑)

もっと近くで良い学校があるんですが、何が良いのか?妻も子も気に入ったようです。
正直、夢見たかったし…もっともっと挑戦してほしかったんですがねぇ(サッカーで)

あとは小僧Cで楽しみます(笑)
勿論サッカーですげ。

はははッ、D君にプレッシャー掛かってしまいましたか。
意識しなくても、兄貴の姿は目に入るでしょう。
ほったらかして、あげましょう!?

hasegawaの仕事関係の後輩の息子、この春、高校野球の強豪校にスポーツ推薦で進学します。
これはこれで、リスキーな選択ですよね~。

みんな頑張れ~!
子育て卒業生、からでした・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/50723223

この記事へのトラックバック一覧です: 出口じゃないよ、未来への入口だよ:

« 白峰(しらね)三山 | トップページ | 車のガラス交換 »