フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

てすと

てすと

Chizroid_map

続きを読む "てすと" »

2013年9月24日 (火)

白峰三山のスライドショー

白峰三山縦走の記事に乗せてない写真等でスライドショーを作りました。

風景のみで解説も何もありませんが宜しければ見てください。

続きを読む "白峰三山のスライドショー" »

2013年9月23日 (月)

憩いのスペースへと変化させたい

彼岸花って、ちゃ~んとお彼岸に咲くんですよね。

不思議だなぁ。

お彼岸に咲くから彼岸花って呼ぶんだよねぇ…。

013

ブログランキング・にほんブログ村へ
珍しく弟と休日を過ごしてしまいました

続きを読む "憩いのスペースへと変化させたい" »

2013年9月20日 (金)

白峰三山テント泊ソロ縦走 その5

いよいよ3日目、下山です。

その5まで引っ張ってきた今回の縦走ですが、色々ネットで調べたところ同じコースをひ…ひ…日帰りで行く人もいるみたいです。

勿論荷物や装備も人それぞれでしょうが、それにしても日帰りとは脱帽です。

雨の日曜日からスタートして、最終日は火曜日です。
やはり平日の山は人出が少なく静かで自分好みです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

続きを読む "白峰三山テント泊ソロ縦走 その5" »

2013年9月18日 (水)

白峰三山テント泊ソロ縦走 その4

農鳥小屋のご主人はちょっと風変わりで…有名らしいです。
(ピークスの8月号で特集記事がありました。)

あの日も小屋の屋根に上り布団を干しているところ、「こんにちわ」と挨拶をしたら、こちらを一度見たのですが…挨拶は返ってきませんでした。

「うーん、やるなお主」と正直思いました(笑)

そして小屋の前のパレットの上でうつ伏せになり寝ていました…。
そこを素通りし一路大門沢小屋を目指します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

続きを読む "白峰三山テント泊ソロ縦走 その4" »

2013年9月17日 (火)

白峰三山テント泊ソロ縦走 その3

山小屋のありがたみが心に沁みた1日目。

2日目の朝も雨です。
今回はズボンを脱いでカッパのズボンだけにしました。
まだ二日もありますし、折角乾いた(半乾き…)のだから濡らしたくないのでよね。

広河原でも、ざぁーざぁー降りだったんだから最初から脱いでおけば良かったんだよなぁ~。

CWXだけでも乾いてくれて本当に良かった。

さぁ、2日目のスタート。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

続きを読む "白峰三山テント泊ソロ縦走 その3" »

2013年9月13日 (金)

白峰三山テント泊ソロ縦走 その2

昨年の11月に行った甲斐駒ケ岳仙丈ケ岳以来のソロテント泊登山になります。

この約1年間で色んな山に行きました。
勿論テント泊あり小屋泊あり、少なくなりましたが日帰りもあります。
しかし最近は一人で山に行かなくなりました…。
て、ゆうかぁ~行かなくなったではなく、行けなくなった…と言った方が正しいかも…。

複数人での山行も楽しくて大好きですが、一人で黙々と進んでいく山行も嫌いではありません。

自分を見つめ直すには、一人で遊ぶのも楽しいものです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

続きを読む "白峰三山テント泊ソロ縦走 その2" »

2013年9月11日 (水)

白峰三山テント泊ソロ縦走 その1

9月8、9、10日の2泊3日で白峰三山を歩いてきました。

2111_5

続きを読む "白峰三山テント泊ソロ縦走 その1" »

2013年9月 2日 (月)

久しぶりの那珂川DR

8月31日、那珂川で川下りを楽しんできました。

小中学生なら夏休みの最終日かなぁ…、自分も夏の川遊びを満喫させていただきました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

続きを読む "久しぶりの那珂川DR" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »