フォト
無料ブログはココログ

« 白峰三山テント泊ソロ縦走 その5 | トップページ | 白峰三山のスライドショー »

2013年9月23日 (月)

憩いのスペースへと変化させたい

彼岸花って、ちゃ~んとお彼岸に咲くんですよね。

不思議だなぁ。

お彼岸に咲くから彼岸花って呼ぶんだよねぇ…。

013

ブログランキング・にほんブログ村へ
珍しく弟と休日を過ごしてしまいました

仕事を一緒にやっているせいか…休みの日までは一緒にいることはほとんどありません。

しかし珍しく弟から「片付けに行く?」と言われたので行ってきました。

004

うちの親父は彫刻やら陶芸をやっていたので、子供のころから木の固まり…やら土の塊がうち中にゴロゴロしていました。
絵も書いていましたが絵は嵩張らないので非常に良いです(笑)

おまけにカヌー関係もですが…。

まず作品以外の、そいつらを処分するために木片やらをバンバン燃やしました。

007

012

かなりの勢いの火柱に興奮気味の弟。

モールドもありますが、まだ他に転用できそうな木材は今回はキープです。

005

これと同じカナディアンのモールドです。
居る人がいれば差し上げますよsmile

008

山もすっかり秋めいて気持ち良い風が吹いて、部屋中が喜んでいるようでした。
空気の入れ替えは定期的にやらないとだめですね。

003

赤い曼珠沙華はどこでも見ますが、うちでは毎年黄色と白色の彼岸花が咲きます。
これも曼珠沙華っていうのかな???

丸々1日ではなかったのですが、2人だと色々進みも早いです。
1階の工房の整理は次回に後回しですが、1階と2階の間にある外部のスペースが有効に使えそうになりました。

015

今後、クライミングウォールなんかも作っちゃおぅ~かなぁ~なんて本気で考えています。

1人でやっていると進みも悪いし、やる気も半減するので今後は兄弟で少しずつ楽しみながら自分たちのスペースへと替えてゆきたいと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 白峰三山テント泊ソロ縦走 その5 | トップページ | 白峰三山のスライドショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

基地西側の彼岸花も、にょきっと伸びて花を咲かせました。
黄色いのは見たことないね~。

当家親父も日本画やら彫り物やら・・・、それが辛くなって写真・・・。
随分片付け?ましたが、まだありますね~。

工房の端材&モールド3組?、思い切って焼却しました。
とっておくと、増えるんだもん・・・。
基地のスリム化作戦、敢行中です!

すっごい石垣だね~!
お城でもあったのか~?

弟さん、マスクでよく見えないけどちょっと強面な感じ(汗)

2枚目の画像、奥の斜面がナカナカの確度ですね。
山を切り開いて建てた感じ?

お邪魔するなら厚くも寒くもない今の季節が良さそう。

hasegawaさん、

基地のスリム化?
ヨットが邪魔化…。
ファルトが邪魔化…。

異能☆得手(艶)さん、

全然強面じゃないですよ、自分と同じで。
顔は似てないけど…。

>山を切り開いて建てた感じ?
その通りです。
平らな土地が一番ですよね…。

飲み水など持参で遊びに来てください。
装備的には日帰りハイキング程度でOKです(笑)

hasegawaさん、

石垣ですが、相当金かけたらしいです…。

>お城でもあったのか~?
ある意味城です。

風雲!たけし城、やれるかな~!?

燃やせない物、砕けない物、廃棄処理料の掛かる物が残ってます。
区画整理の杭が打たれ、調査も入りました。
基地丸々邪魔化?!

hasegawaさん、

たけし城って…ふるっ(笑)
どちらかと言えばマッスルスタジアムかな…。

区画整理しても土地は狭くならないんですよね?
みんなに基地なので、まだ邪魔扱いしないでくださいねhappy01

奥武蔵基地も整備しておきますので。

面積比、20%減です。
四辺境界が全て少しずつずれるので、全生垣撤去です。
道路は西側に移動するので、木戸もお引越し・・・!?
とっても気が重い・・・。

奥武蔵基地整備されたら、久々にハイキング行こうかな!

hasegawaさん、

木戸の移設って誰がやるんですか?
自腹だと気が重いですね…。
まぁ、人出が必要なら遠慮なく言ってください。

日帰りハイキング装備をしていただければ、いつでもOKです。
基地から伊豆が岳ルートをマスターしておかないといけませんね。

補償金は出るけれど、中古の評価だからね・・・。
行政は補償金支給だけで、工事は各戸で手配です。
こんな経験普通はしないからね・・・、見通しがつかない事ばかり・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/53359242

この記事へのトラックバック一覧です: 憩いのスペースへと変化させたい:

« 白峰三山テント泊ソロ縦走 その5 | トップページ | 白峰三山のスライドショー »