フォト
無料ブログはココログ

« 私事ですが… | トップページ | 新年あけまして初工作 »

2013年12月31日 (火)

2013年の山行

自分の山記事を改めて見直すと、今年も色んな山に行くことができました。

来年も同じようにチャレンジ出来ることを願います。

軽く今年の山行を少し振り返ってみます。

まずは、1月。

友人と2013年の歩き始めに雲取山に行きました。
東京側がら埼玉秩父への縦走。
ぬくぬくの小屋泊と、ふかふかの雪が良かったですね。

2月は赤城、宝登山と例年の定番登山に加えて初めて氷瀑を見に日光の雲竜渓谷に行きました。
いつになく8人と大人数で山歩きしました。
新たな楽しみと出会いに感謝の1日でした。

3月。無理やり百名山…とゆうかなんなのか…天城山へ
そして下見がてら夜叉神峠へ。

4月は友人と夜叉神峠から鳳凰三山を御座石温泉まで縦走。

5月、お袋と金峰山
初めての連泊での縦走、常念山脈に挑戦。
友人とテントを担いで3泊4日の楽しくて思い出深い山行をやりきりました。

6月の終わりは新潟へ。
八海山、巻機山と二日連続で日帰り登山。

7月、異能☆親子との赤岳。
赤岳鉱泉にテント泊しての赤岳。
天気があまり良くありませんでしたが楽しい2日間でした。

8月はカヌーで川遊びはしましたが、山行はなし。

9月、1人で白根三山を縦走しました。
2013年で一番きつくて、一番高いところで、一番楽しい挑戦でした。
1人での連泊テント泊は初めてでしたし、日本で2番目の標高の北岳にも登頂したし思いで深い山行になりました。

9月はもう一つ、仙ノ倉山・平標山に。
ここも良い山でした。

10月は、車中泊で1泊2日で会津駒ヶ岳と燧ケ岳へ。
ここでは怪我の対処と急激な気温低下時の対処を学びました…。

11月は久しぶりの谷川岳。
12月は山に行ってないので2013年の締めくくりは谷川岳となりました。
ここは本当に近くて良い山です。
無理をしない範囲で四季を通して楽しめるホーム的な山になりつつあります。

そんな2013年も残すところもう半日あまり…
来年はどんな1年になるんでしょうか?
仕事関係はなんとか頑張れそうな兆しはつかんでいますが、遊びの予定はまだ未定です。

昨年からの傾向?では、ほぼ有言実行できたと思いますが…来年は南アルプスの塩見岳、赤石岳、聖岳、光岳あたりに挑戦したいなぁ…と考えています。
(言っちゃった言っちゃった)

来年もいい年でありますように。
1年間お疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 私事ですが… | トップページ | 新年あけまして初工作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、お疲れさんでした!
たくさん登りましたね・・・。

来年も、たくさん仕事し、たくさん登って下さい!
来年は、C君とピッチで会えるかな・・・?!

hasegawaさん、

来年はイベント以外で漕ぎに行きましょう!
よいお年を♪

年が明けてしまいました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あれ? 槍穂高方面は行かないのですか?

今年も雲竜瀑・・・行きます?

異能☆得手(艶)さん、

今年も宜しくお願い致します♪
穂高ねぇ、チャンスがあれば色んな所にチャレンジしたいですね。

雲竜瀑の件、
日程が決まったら連絡ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/54440694

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年の山行:

« 私事ですが… | トップページ | 新年あけまして初工作 »