フォト
無料ブログはココログ

« ふるさとに帰省 | トップページ | 【栃木】 那須岳(茶臼岳) »

2014年2月28日 (金)

大雪あとの工房

1ヶ月ぶりのブログ更新です。

2月は関東に2回も大雪を降らせました。

それほど仕事に影響がなく(あったか…)ホッとしていましたが、大雪による被害は各所で出ていて心配になりました。

東京の高尾山の山頂で積雪1mにはホント驚かされました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

自宅周辺でも20センチを超える積雪で17日は午前中身動きがとれませんでした。

ふとお山の状況も気になりましたが国道は通行止めだし…落ち着くまではほっておこうと思いました。

しかし1度気になると、いてもたってもいられなく(^_^;) 23日の日曜日に電車で見てきました。

020_640x480

工房の最寄駅から国道に出ます。
しかし歩道は除雪した雪で歩行が困難です。
1週間後でもこの状況。

021_640x480_2

この程度なら車で来ても良かったかなぁと、この時は思ったりして。

023_640x480

で、到着。

024_640x480

駐車スペースありですが、ここに止めてしまうとすれ違いが出来なくなりそう…。
電車できて正解と思え。

028_480x640

とりあえず暖を取らないと寒いです。

033_480x640

雪かきするほどでもないし…
とゆうか少し片付けたくて掃除した。
これでもきれいさっぱり。

そろそろ人も呼べるレベルに達してきたと思うが、水が凍って出ないので(ポンプもイマイチ)トイレに行く人はバケツを持って沢で汲んでもらいます。

飲み水は持参…が無難か。

037_640x480

工房へのアプローチひざ下程度です。

040_640x480

外部作業場、唯一平地に近い場所…。

041_480x640

凍ってはいませんが、しばらくは軽自動車が限界かもしれません。
幅が狭くて中型車では擦りそう。

寄駅より徒歩40分、池袋まで1時間半ほど(笑)

もしかしてだけど♪ もしかしてだけど♪ それえっておいらの通勤圏内かも~♪ そうゆうことだろ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

« ふるさとに帰省 | トップページ | 【栃木】 那須岳(茶臼岳) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お山の家、外観全景始めて見るな~。
小ジャレてるぢゃん!

写真でしか見たことないけど、外部作業場、懐かしいな~。
小僧達もカワイイもんだったが・・・。

hasegawaさん、

外部作業場も懐かしいですよね。
現在熟成中…のシーカヤックもここで仕上げていきたいです。

外遊びを減らせば仕上げられるとゆうわけでもなく、気持ちが大事なのでテンション上げないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/55171844

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪あとの工房:

« ふるさとに帰省 | トップページ | 【栃木】 那須岳(茶臼岳) »