フォト
無料ブログはココログ

« 【長野】 木曽駒ヶ岳 | トップページ | お花見カヌー »

2014年4月 1日 (火)

お花見チャリ散歩

甲斐駒の次の日、29(土)

049

近所でお花見チャリ散歩しました。

自宅からママチャリで数分…柳瀬川に出ます。

048

出店も人出も多く賑わっていました。

珍しく妻とチャリ散歩 したのは、前々からペットショップを徘徊して癒しを求めていた妻がついにキレタからです(^_^;)

この春から子供達も高2と中3に進級です。

子離れ親離れをお互いに感じ始めたのでしょう…。
(他人事のように聞こえるでしょうが…決してそうではありません)

妻が一匹の子犬に一目ぼ惚れしてしまいました。

しかし家族全員が飼う覚悟がなければ飼うことを反対していた自分は妻とチャリで帰宅し、長男を連れて再びお店を訪れました。

結果的に子供たちも育てる覚悟を決めました。

家にはかつて金魚とモルモットが居ましたが、おととしの暮れに死んでしまいました。

モルモットは7年も生きていたので老衰に近いのかもしれません。
金魚も15センチほどに成長していて、これも7,8年かな?
お祭りの金魚すくいが出会いでした。

今回の犬もある意味出会いですかね。
どうしても連れて帰りたいと珍しく駄々っ子…の妻におれました。

で我が家の新しい家族は、ジャックラッセルテリアという犬種で、生後2か月ちょいの女の子です。

初心者の飼育は難しいらしく暴れん坊のワンちゃんらしい…自分は少し引き気味です。

それでも妻は「この子は私が生んだの(笑)」とか言いだし飼う気満々です。

普段自己主張の少ない妻の意見に家族は何も言わず決意したとゆうことです。

今度かわゆい写真が撮れたら改めて紹介します。

なので次回から新カテゴリー追加します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 【長野】 木曽駒ヶ岳 | トップページ | お花見カヌー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

棟梁家の男どもは、サッカーだデートだ山だ~って、それぞれ出掛けちまうからな。
そりゃ~奥さんだって・・・。
そのうち息子たちに、「あんたたちを生んだ覚えはない」、「私が生んだのはこの子だけ」って、子犬抱えてたりしてね。

ま~、言えた義理でないhasegawaでした・・・。

ウチにもそんな感じでまるちゃんが来たのに、今は「あの女」呼ばわりです。
と言いつつも、まるちゃんを一番かわいがってるのは団長なのですが・・・

名前は決めたのですか?
写真プリーズ!!

桜がキレイですね~今はもう満開なのでしょうか。

お子さんは高2と中3ですか、そうなると手はかからないけど
マネーがかかる時期ですね。

ウチの金魚もスクスク大きくなって今では10センチくらいでしょうか
鯉のように餌を食べるようになり、やや不気味になってきました(汗)

ワンコの写真楽しみです♪

家族が増えたんですね。
おめでとうございます。

子供の手が離れると考える事はどこも同じみたいで、
わが家もペットショップの前を通ると釘付けです。

ジャックラッセルテリア、かわいいですよね。
写真アップよろしくです。

hasegawaさん、

言いかねませんね(笑)

サッカーだの山だのまではわかりますが、デートはどうですかね…。

異能☆得手(艶)さん、

名前も色々候補がありまして…
散々会議をしました。

くうちゃんです♪
カタカナでクウが良いとか、変なこだわりなんかもありましたが保険の登録名は漢字で空、読み方は、くうです。

よろちく。

写真はそのうち良いのが撮れたら。

masaさん、

ほぼ満開です♪
志木市の方は満開でしたが、新座市は今週末が見頃ですかね。

マネーはこれから掛かりますよね…。
頑張って働かないといけませんね(^_^;)

うちの金魚も15センチぐらいからあまり変化はありませんでした。
水槽を大きくするともっと育つらしいですね。

写真はそのうちアップします。
なのでまた覗いてやってくださいm(_ _)m

そーしんさん、

女の子が欲しくてたまりませんですたが、犬だと男女の差ってわかるんですかね…
でも女の家族が増えて嬉しいです。

かわゆくて、かわゆくてもうメロメロです♪
写真アップしますね。
FBでは横顔のみで、自分が前面に出過ぎました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/55603198

この記事へのトラックバック一覧です: お花見チャリ散歩:

« 【長野】 木曽駒ヶ岳 | トップページ | お花見カヌー »