フォト
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

大源太山(上越のマッターホルン)

魚太郎さんのお誘いで、28日の日曜日に大源太山に行きました。

昨年の同じ時期に平標山へ行きましたが、魚太郎さんのリサーチは素晴らしいです♪

0841

この辺は中越だと思いますが、なぜか上越のマッターホルンと言われているのが不思議です。

続きを読む "大源太山(上越のマッターホルン)" »

2014年9月22日 (月)

花見ヶ原キャンプ場から黒檜山

色んな季節に何度か訪れている黒檜山。

今回初めて東側の花見ヶ原から登ってみました。

キャンプ場の中を入ってゆき山頂まで樹林帯なので日差しも受けず、爽やかな秋の風を感じた1日でした。

新しいカメラを買ったので買ってもらったのでウキウキです。

続きを読む "花見ヶ原キャンプ場から黒檜山" »

ジオラマモードが楽しい♪

TG-3でこんな写真が撮れました。

008

続きを読む "ジオラマモードが楽しい♪" »

2014年9月20日 (土)

オリンパスTG-3

お小遣いないから…
会社で買ってもらいました(^_^;)

20140919_104605

今まで使ってきたμ8000ですが、写真の右隅にゴミが写ってしまうので仕事用にします。

仕事用といってもゴミが写るので…現調ようですね。

やっぱ新しいものは何かと良いよね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "オリンパスTG-3" »

2014年9月19日 (金)

くうちゃん専用ライフジャケット

先日かわせみ河原で水遊びをしたときに、やっぱり犬も着るべきかなぁ…と思いました。

で注文したのがこれ↓

M_c_1127548_ssog

続きを読む "くうちゃん専用ライフジャケット" »

2014年9月17日 (水)

くうとハイキング♪

9月の三連休の初日は小僧Dの体育祭を見てきました。
ノビノビと順調に成長している姿を目に焼き付けました。

そして2日目、くうと谷川岳の麓を散歩しに行きました。

20140915_080338

またまたカメラを忘れて全てスマホです(^_^;)

続きを読む "くうとハイキング♪" »

2014年9月 7日 (日)

くうちゃんの初泳ぎ

荒川で川遊びしてきました♪

20140906_080221

続きを読む "くうちゃんの初泳ぎ" »

2014年9月 4日 (木)

フローティングリード?

シマホでこんなもん買ってきた。

20140904_135006
寄り戻し付のスナップ金物、144円(税別)

続きを読む "フローティングリード?" »

2014年9月 2日 (火)

那珂川下り

hasegawaさんが参加する川下りに…ほぼ手ぶらで便乗参加してきました(笑)

Img_992106264729084
(そーしんさんのfacebookより)

続きを読む "那珂川下り" »

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »