フォト
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

梅雨の中休み

それほどジメジメした感じがしない梅雨ですが、雨が降るとお出かけ特に山に行けないので週末だけは晴れてほしいとわがままを言ってしまうNakaです。

20150628_1

うちのくうさんが、休みだろどっか連れてけ~と目で訴えてくる…。

続きを読む "梅雨の中休み" »

また採りました

いつ?どこで?誰と(笑)は言えませんが、また採りました。

P6141221
もうそろそろ時期的に限界かなぁ?

続きを読む "また採りました" »

2015年6月15日 (月)

【新潟】 越後駒ヶ岳(後篇)

前編では先輩に数々の無礼… 

しかし、あるきっかけで魚太郎さんのヤル気スイッチはONになりました。

P6141184_3
そしてこの頂を再び目指します。

続きを読む "【新潟】 越後駒ヶ岳(後篇)" »

【新潟】 越後駒ヶ岳(前編)

新潟三連戦の最終戦は越後駒ヶ岳となりました。

P6141184_2

(写真は小倉山にて)
1年ぶりに…深田さんの日本百名山は更新出来たのでしょうか・・・・

続きを読む "【新潟】 越後駒ヶ岳(前編)" »

2015年6月10日 (水)

採ってよし食べてよし♪

先日の登山後に少しだけ山菜を採りました。

Photo
なんか白い毛が生えているけど…たぶんコゴミだと思います。

続きを読む "採ってよし食べてよし♪" »

2015年6月 8日 (月)

山ガールと平標山

平標には、おととしの秋に魚太郎さんと一度訪れたことがあります。

P6071099
今回はお袋と2人です。

続きを読む "山ガールと平標山" »

2015年6月 1日 (月)

上越国境越え(西黒尾根~茂倉新道)

メタボ進行中で本気で何とかしないと…と思っているNakaです(^_^;)

またもや谷川岳なのですが…、今回は新潟県側に下山する縦走です。

P5301025

続きを読む "上越国境越え(西黒尾根~茂倉新道)" »

思いで日記を書く前に・・・

土曜日に谷川岳に行きました。

記録はヤマレコ

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-649562.html

茂倉避難小屋の前でフキノトウを採った・・・

P5301082

続きを読む "思いで日記を書く前に・・・" »

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »