フォト
無料ブログはココログ

« 丹沢主脈縦走 | トップページ | 2016年 山行始め »

2016年1月 4日 (月)

年末年始の話

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

年末年始の出来事を少しだけ。。

29日からお休みで、のんびり公園を歩きました。

20151229_105616_2
暖かい日が続いたせいか蝋梅園の蝋梅も咲き始めていました。

年寄りくさい顔してますが(笑)くうさんは今月2歳になります♪

20151227_180033
12月は後半以外は、それほど忙しくもなかったので、12月の中旬にアマチュア無線の資格にチャレンジしていました。

合格率が高い講習を受けていましたので…見事に合格しました。

まだ無線従事者免許証が届いていないので開局出来ないのですが、開局準備として5wのハンディ機を購入しました。

今年は山行のお供に新しく加わります。 そして山からの運用で新たな楽しみを探したいと考えています。

30日は魚太郎さんと平標山に行きました。

Pc302109
別荘地の方から林道を抜けて山頂目指してハイクアップです。

Pc302110
予想以上に雪が少なくて引き返してきた思われる…スキーヤーとすれ違う。

Pc302114
結果からゆうと・・途中で我々も引き返すことに・・・

今回新しくした板のシールがイマイチ(端切れの貼り流し)で登坂が難しかったのと、これまた新しいブーツが合わないわけではないのですが、少し痛みが出たので総合的に判断して魚太郎さんに諦めてもらいました。

ごめんね、ごめんね~

ですが諦めずに何とか月1回は平標に行けるように調整したいと思いますので、魚太郎さんヨロピク~♪

Pc302117
雪不足の2016年シーズンのスタートでしたが、この日はサラサラのパウダーで状態は良かったんですよね・・

雪の結晶がとてもきれいでした♪

あけまして2016年。

両実家等に新年のご挨拶に家族で出かけます。

2日は毎年行っている大國魂神社に参拝してきました。 

20160102_102111
今年は長男が大学受験なので、面白半分で(笑)だるまを買いました。 

楽しそうに片目を入れていました(笑)

あす5日から仕事なのですが、今年も仕事最優先で邁進していきたいと思います。

昨年の山行は運良く泊りでいく山行が多くとれたと思います。 今年も最低1泊、願わくば2泊・・運が良ければ3、4泊の連泊も・・・していきたい意欲はあります。

それと懸案のシーカヤック・・

ほぼほぼ完成なんですが・・、一部塗装と艤装のみなんですが・・・一度止まると再スタートしにくいのですよね。

でも今年こそは・・・・浮かべたいと毎年思っているんですよ(笑)

« 丹沢主脈縦走 | トップページ | 2016年 山行始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

も一度?、新年、おめでとうございます!

祈!合格
受験の正月は、ちょびっとだけ重いよね~。

ほぼほぼ完成な?シーカヤック、しょうがない、5月のあの日に一緒に進水式しましょ!?
締め切り設けなきゃ、お蔵入りしそうだ・・・。

hasegawaさん、

今年も宜しくお願い致します。
受験はそれほど重くなく…落ち着いてる感じがしますが気のせいかな(笑)

5月、了解です♪
またまた便乗させてもらいます。

>NAKAさん
こんにちは。
今年も山に水辺に大学受験に・・・と大忙しですね。
最近はウイルス性の腸炎が流行っているようなので
体には気をつけてくださいな。
あっ、くぅちゃんの記事もよろしくお願いしますね(*゚▽゚)ノ
今年もよろしくお願いします。。

ちいたろうさん、

自分自身はいつもマイペースで大忙しなど無縁なんです(笑)
子供達もそうですが、充分健康管理に気を使わないとダメですよね。

くうさんの記事はチョイチョイ挿んでいきます♪

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

あっ、それと・・やんたろうさんに過度な動画の期待はしないようにと…(-_-;)
平常心で撮れなくなりますので(笑)

今シーズンの冬は小雪ですね!
生活するには楽でいいんですけど・・・coldsweats01

平標リベンジは1月末位ですかね?
その時はどうぞよろしくお願いします。

魚太郎さん、

そうだよね、生活するには良いよね~
でも少なすぎても色んなところに影響出そうで心配です。

1月末、了解。
準備しておきます。

今年もよろしくお願いします。

アマチュア無線ってもしもの時も安心なんですかね?
5月に完成!?楽しみです~♪

ゆらどんさん、

こちらこそ宜しくお願いいたします。

もしもの時?ですか、どうなんですかね?
APRSとゆう位置情報をweb上で確認できる機能は有効かもしれません。

今までと全然違う、3分割艇になるので浮かべるのが不安ですね~
最初に乗ってみます(笑)

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


アマチュア無線をとられたとは!!
これも、自分のやりたいリストに入っていますが、手を出せていない懸案事項であります。
今度話しを聞かせてくださいませ!!

お山も行きたいけど、今はチャリで盛り上がっておりまして、5月にレースに出ちゃいます(笑)
冬の山行、ご安全に

異能☆得手(艶)さん、

こちらこそ今年もよろしくです♪

四十の手習い・・とでもゆうのでしょうか・・・
奥が深そうなのでハマり過ぎない程度で遊んでみます。

自転車レース頑張ってください。
B君と出るんですよね。
親子で同じ趣味は羨ましいです。

冬の山行は安全第一ですね。
年寄りの冷や水にならないようにします(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/63303320

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の話:

« 丹沢主脈縦走 | トップページ | 2016年 山行始め »