フォト
無料ブログはココログ

« 5年越しで浮かべることが出来ました | トップページ | 天覧山にお散歩♪ »

2016年5月17日 (火)

パワーアップ計画

無線局免許状が届いて早3ヶ月・・・

ハイキングや登山の時しか運用していませんが、何十局かの局長さんとQSOできました。

いや最近ではくうさんとの散歩でも応答したりもしてます♪

先日、自宅のベランダにパイプを取り付けて、そこにモービル用のアンテナをつけてみました。

20160502_095053

本当はもっと高いところに取り付けたかったのですが、屋根の上が想像以上に怖かったので(^-^; とりあえずこんな感じにしました。

こんなのでもハンディ用のアンテナより感度がよく、筑波山レピーターも使えました。

今や無線の先輩となったE師匠が3級を取ったので、自分も3級でも目指してロケーションが悪い分パワーを上げてみようと考えてます。

なので3級とるまで固定局の装備は延期して・・・

合格した暁には、固定用としてリグを手配!?したいと思います♪


にほんブログ村

« 5年越しで浮かべることが出来ました | トップページ | 天覧山にお散歩♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/65535358

この記事へのトラックバック一覧です: パワーアップ計画:

« 5年越しで浮かべることが出来ました | トップページ | 天覧山にお散歩♪ »