フォト
無料ブログはココログ

« 7月2、3日は | トップページ | 北岳 2016夏(前編) »

2016年7月 5日 (火)

初めてのQSLカード♪

7月2日、3日で南アルプスは北岳に行ってきました。

その日記もまだなんですが…きのう帰宅すると、ついに来ました初めてのQSLカードです。

P7050001

今までに60枚ほど発送しましたが、今回届いたのは6枚でした。

いつかな~まだかな~と待ちに待ったカードなのでとても嬉しいです。

すべて430なのですが、今回の北岳では初めて2mでも交信しました。

お山からの無線運用がますます楽しくなると思います。

各局さん、カード交換ありがとうございます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

« 7月2、3日は | トップページ | 北岳 2016夏(前編) »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

タイムラグもあるのでしょうが、回収率、悪いね~!?

hasegawaさん、先日はお野菜ありがとうございました

これは同様に自分のもすべて届いていないと思いました。
全国の会員からじゃんじゃん送られてくるので仕方ないですね。
しかも送り先は島根県の一箇所だけなんですよ・・・

それでもこうして届くと嬉しいですし、交信回数も少ないので裏面?表面?のレポートを見ると全て思い出せます。

そんなタイムラグが、また面白いかも。

でも不思議よね・・・、電波で繋がった人達が、郵便でまた繋がる・・・!?

hasegawaさん、

そうですか?
我々もネットで繋がって今日に至ってますからねぇ~。

あくまでもカードは交信証明ですね。
カードで繋がり、実際お会いするようなことをアイボールなんて言うそうです。

外国でも同じで海外と交信するとカード交換するそうですよ。

そういえばhasegawaさんに年賀状とか出したことないですね(笑)

あれ・・・、Nakaさん、深い思索だね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/66353353

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのQSLカード♪:

« 7月2、3日は | トップページ | 北岳 2016夏(前編) »