フォト
無料ブログはココログ

« ヤマくだり!? | トップページ | 今年最後の平標山 »

2016年12月26日 (月)

数十年ぶりに江ノ島に行きました

三連休最終日・・・1日自由な時間があるので谷川岳にでも行こうかと準備していましたが・・・なんかいつの間にか一人では山に行けない子になってしまったようです・・。

20161225_1237521
なので…こいつらと・・かみさんと婆さんと家族でドライブです(^-^;

何段あるかわからないほどの階段を上り下りして、島の最上部に着きました。

ワンコ達も元気に階段を登りました。

20161225_105120

途中で行列が出来ていたたこせんべいの店が上にもあったので、たことえびを1枚ずつ食べました。

食べ歩きするのも楽しいですね♪

20161225_1110372
島を縦断し散策しましたが、かみさんと結婚する前に来ていたような気がしたのですが自信がなくて切り出せなかったけど・・やっぱり来ていたようでした(゚ー゚;

ワンコ達は階段の下りはきつそうなので、ところどころ抱っこしてなんとか往復しました。

20161225_115851
駐車場の近くでワンコもOKの店で生しらす丼をいただきました。かみさんは、しらすのかき揚げ丼でしたが、これもうまかったなぁ♪

20161225_120227
それとハマグリは美味かった。サザエはイマイチ・・。この間うまいサザエを南伊豆でいただいたのでそのせいかも(^-^;

20161225_123902
少し休憩がてら海岸に出ます。ハンディ機の電源を入れてグルグル回すと2エリアの声が聞こえたのでQSOさせていただきました。

20161225_123919
山からの無線も良いけど、海岸からとかも海を越えて普段交信できない地域とQSOできるので面白いなと感じました。

家族と特に目的もない散歩も楽しいですね。今度は少しリサーチして目的を持って遊びに行くことにします♪

さぁ今晩は今年最後の忘年会です・・・

そして29日に魚太郎さんといつもの山に今年最後のご挨拶をしてきます。

2016年ももうすぐ終わりですが、年内まだ更新したいと思いますのでヨロシク♪


にほんブログ村

« ヤマくだり!? | トップページ | 今年最後の平標山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連日、仲が良いね・・・。

昔の曖昧な記憶は、うっかり口にしない方が良いね。
だいたい男は、それで墓穴を掘る・・・。

で、昔おんぶしたカワイ子ちゃん0号は、別の女子だったのか・・・?!

hasegawaさん、こんにちは

カワイ子ちゃん2号が来てから山に行く回数がぐっと減り、そのせいで夫婦で出掛ける回数は増えています。

その他は墓穴を掘るのであえてノーコメントで(笑)

こんにちは。
海岸はHFがべらぼうに飛ぶそうなので、例の背負い子でチャレンジしてみてください。奥様とワンちゃんたちの同意が必要かもしれませんが(^^♪

ボクも先日、夫婦で江の島を歩いてきました。
ベタな観光地ですが、たまにはいいですよね。
年末はどうやら ふじぶんさんとお山に行けそうです。
鳳凰あたりで検討中。

あぶさん、こんにちは

HFなかなか運用までたどり着いていませんが・・・そのうち挑戦したいと思います。

ハンディ機をカバンから出すだけで、「またムセン~」といわれます(^-^;

そーしんさん、こんにちは

鎌倉とかもデートしてますよね♪
意外と楽しいです。

鳳凰ですか、キャンプ地は南御室小屋あたりですか?気をつけて楽しんできてください。
自分は年内の山行は29日に日帰りで平標山に行きます。積雪次第では冬道で遊びたいと思っています。

ふじぶんさんにもヨロシクお伝えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/68994001

この記事へのトラックバック一覧です: 数十年ぶりに江ノ島に行きました:

« ヤマくだり!? | トップページ | 今年最後の平標山 »