フォト
無料ブログはココログ

« 今年最後の平標山 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2016年12月30日 (金)

生きた心地がしなかった・・・

正月休みに実家や親戚のうちに行くとき、今まではお酒を呑むことは出来ませんが来年は呑めるかもということで・・・息子の運転を確認するために近所の公園まで行くことにしました。

20161230_123133

誰もが最初からテキパキと運転できるわけではありませんよね。

20161230_132447
車庫入れが苦手らしいので駐車場で練習しました。これまた安心して見ていられませんが・・・乗る回数を増やして慣れてもらいたいものです。

それにしても雪国帰りの車が汚いですね・・・

タイトルの「生きた心地がしなかった…」というのは、年寄りに多いアクセルとブレーキを間違える行為でした(゚ー゚;

いつ乗るかわからないので、保険は切り替えてあるのですが親としては不安ですよね。

まぁそれでも「習うより慣れろ」の精神で乗ってもらいたいですね。

お年始回りで、お酒を頂くのはもう少し後にしたほうがいいかな(^-^;

« 今年最後の平標山 | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ご子息の運転で安心して任せられるまでは時間が必要ですよね。自分たちも親に長い目で見てもらったわけだし(^^♪来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

あぶさん、おはようございます

そうですよね。原チャリから始まってバイク、車と色々乗りました。
まぁ御上が認めた免許なのであとは本人次第なので見守りたいですね。

あぶさん、来年も宜しくお願い致します。
なかなか恐れ多くてコメント出来ていませんがブログ楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

悪酔いするから、やめときな・・・。

当家息子も、車庫入れでフェンダー&ドアをやった訳で・・・。
その息子も、この秋、自分で、軽の新古車買いました。

良いお年を!

hasegawaさん、こんばんは

そうでしたよね(^-^;
息子さん車かいましたか立派ですね~。

こちらこそ良いお年を。
2日、頑張ってください。TVの前で応援してます♪

ご無沙汰しております。
もうお忘れかもしれませんが、ジャックラッセルテリアの飼い主のけいままです。
私は昨年、28年ぶりにペーパードライバー講習に通い、ペーパードライバーを脱出しました。
とは言え、免許を取った後数回しか運転していないので、全くの初心者と同じですが、アラフィフ女子、日々がんばっております。
主人も最初は助手席で大騒ぎをしておりましたが、最近は大人しく乗れるようになってきたようです。
こんなおばさんががんばってるんですから、お父様も気長にお付き合いしてあげてくださいね (^^)

けいままさん、おはようございます

ご無沙汰しておりますが、ブログ更新楽しみにしているんですよ♪
読み逃げばかりで申し訳ないのですが…。

ハイ、なが~い目で見守りたいと思ってます。

話は変わりますが、ケイちゃんみたいに凛々しいジャックではありませんが、昨年もう一頭仲間が増えました♪
今年も宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/69048061

この記事へのトラックバック一覧です: 生きた心地がしなかった・・・:

« 今年最後の平標山 | トップページ | あけましておめでとうございます »