フォト
無料ブログはココログ

« ノーメリット・・・ | トップページ | 引越し断念・・・ »

2017年1月23日 (月)

水沢山

2017年の最初の山行は群馬県渋川市の水沢山に登ってきました。

20170122_091518

朝寝坊して6時過ぎに家を出て…8時に水沢観音の駐車場からスタートしました。

早い人は8時なのにもう下山してきて・・・びっくりしました。しかも長靴の人が多かったです。

かなりのベテランさんと御見受けしました。

20170122_080451
最初はこんな感じでゆるい登りなのですが、低山とはいえ侮れないほどの急登もあり楽しかったです(^-^;

20170122_083321
この「お休み石」の周辺には、きれいな小鳥が多く飛んでいて癒されました。

またもやカメラを忘れてしまいスマホなのですが、きれいな小鳥が居るのがわかりますか?

20170123_155658
これが限界かな、これなら老眼でも見えるでしょ・・・。

20170122_091327
急なところやキツイ所では、いつも写真は撮りません(撮れません・・・)

で三角点タッチで山頂です♪

インナー手袋ですが、この冬からブレスサーモを使い始めました。なかなか良いです。暑いぐらいですね。

自分は普段から手袋系は沢山持っていきますが、このインナーは今までで一番暖かいですね。

20170122_091518_2
関越を新潟方面から帰ってくるときに見える尖った山の集まりがこの山域だったんですね。

ここにきて始めて知りました。

20170122_113025
本当は谷川岳に行こうと思っていたのですが、先日の大雪が心配だったので雪が落ち着くまであっち方面は見送ります。

山頂で約2時間ほど間でQRVしました。 初めての方からセカンド、サードの局まで合計15局とショートですがQSOできました。

各局さん、ありがとうございました。

そんな中、山頂で話しかけてくる方がいまして・・・

昨年の5月に白毛門、笠ヶ岳に行ったときにお会いしたハイカーと再会しました。

ヤマレコでコメントいただいていましたので、すぐにわかりました。

非常に嬉しい偶然でしばらくお話させていただきました。 同県民なのできっとまたお会いできることでしょう♪

次は山で会うか、お空で会うか・・・アマチュア無線をごり押ししたので楽しみです(笑)

20170122_124355
下山後はお参りして出店を散策。

20170122_125927
駐車場の前のうどん屋さんで水沢うどんを食べてから帰宅しました。

お土産にうどんを買ってしまったので夕飯もうどんとなりました(゚ー゚;

今年最初の山行でしたが良いスタートが切れましたし、本当にここへ来て良かったと思いました。

そして帰宅後下の↓彼女らにどこ連れて行けと絡まれたので・・・荒川の河川敷を5~6キロほど歩かされました(^-^;


にほんブログ村

« ノーメリット・・・ | トップページ | 引越し断念・・・ »

ハイキング・登山」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
水沢山は展望が良くてよいですよね。僕は体力がないのでいつも伊香保森林公園からです。雪が大分ありますね。来週は伊香保方面に行きたいなぁと思っていますが、どうなるか。雪は大嫌いです。
谷川ですか?この時期はものすごい雪ですよねぇ。棒は怖くて近づけません。
今日は武甲山に登りました。疲れました。一の鳥居前の駐車場で一夜P泊しました。12月にはあった簡易トイレがなくなっていました、がっかり。武甲山も7合目以上で雪でした。雪は嫌いなのでイライラしてしまいました(^^♪
いつか430MーFMでもお相手ください。JL1JVTさんと交信されたんですか?夜な夜なメインは聞いています(木曜以外)。

あぶさん、こんばんは

初めて歩いたのですが良い山でした。

武甲山ですかいいですね~、神社の手前の東屋脇でQRVしたことがあります。
P泊だとトイレがあると助かりますよね。

JL1JVTさんは自分がCQ出しているときに応答していただいたんですよ。
あぶさんのブログによくコメントされているコールサインだと思いましてお聞きしたらビンゴでした♪

翌日の出が遅い日は、CQ出すようにしています。
そんな時、偶然聞こえていましたらQSOお願いします。

こんにちは。

今年初の登山行って来ましたねhappy01
この山でしたらE先輩も行けたのでは?

私もその日は坂戸山に行って来ました(^-^;

こちらは相変わらず雪の日が多いですが
落ち着いたら谷川岳をご一緒させて下さいm(_ _)m

あ~、うどんと観音様の上にはお山があるのか・・・!?
うどんと観音様には行ったけど・・・。

魚太郎さん、こんばんは

E師匠は冬はNGです。

坂戸山ね、知ってるよ。
山ガールたちと行ってるの知ってるよ、楽しそうでいいな~♪

俺は今週夜勤ウィークだよ・・・

hasegawaさん、こんばんは

うどん美味しかったけど、太目の武蔵野うどんのほうが好きかな♪

マーチも今月いっぱいでさようならです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/69346541

この記事へのトラックバック一覧です: 水沢山:

« ノーメリット・・・ | トップページ | 引越し断念・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村