フォト
無料ブログはココログ

« 生きた心地がしなかった・・・ | トップページ | マイクを移設しました »

2017年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます

本年も拙いブログですが更新してまいりますので1年間よろしくお願いいたします。

昨年の2月より新しい趣味がひとつ増えまして楽しく続けられています。

今年の抱負ですが、いつもと変わらず・・・

楽しく遊ぶために仕事を頑張り、良い仕事が出来るように遊んでリフレッシュしたいとそう思っています♪

それと昨年からジャックラッセルテリアのななちんが家族に仲間入りしています。

もうすぐ9ヶ月かな。

先住犬のくうさんともっと仲良くできるように育てて行きたいとも考えています。

三が日は実家やかみさんの実家等で過ごしていました。かみさんの実家には長男の運転で往復しました。懸案のアルコール摂取は・・・控えました(^-^;

来年は遠慮なく呑めることを期待しています。

本日2017年最初のQRVを荒川の土手で行いました。

P1040047
8時ごろ7Mhzを聞くためにダイポールを張りました。遠く広島の声が聞こえましたが聞くだけです。どこかで呼んでいれば出ようと思っていたのですが・・・リグの液晶部分のSがまったく振れません。

SWR計を忘れてしまいましたが、本体のSWR表示もHSWRを示していました。(チューナー経由で)

諦めるのが早い自分は躊躇なく430運用に切り替えます。

P1040049
9時半ごろから午前中いっぱいで12局の方とQSOできました。

各局さんありがとうございます。 

何局か厳しくおつなぎ出来なかった局長さんには申し訳ありませんが、次回おつなぎいただければ幸いです。

ポカポカ日和でリフレッシュしたので、明日から仕事頑張ろうと思います。

2017年、なんか良い年になりそうな、そんな予感がします♪


にほんブログ村

« 生きた心地がしなかった・・・ | トップページ | マイクを移設しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今年も宜しくお願いいたします。
せっかく7Mアンテナを張ったのに出ればよかったのに(^^♪ただここのところ7Mのコンディションは悪いようで、僕も山頂から出ているのにゼロ交信が続いています。良く聞こえる局は大体大出力ですね。NYPは3日の朝に1.2Gと430Mで出ましたが、2局で終了。それっきりで今年もNYPを終えました(^^♪昨日は初SOTAをしてきました。昨年は52座登りました。今年も元気に登りたいと思います(^^♪

あぶさん、おはようございます

本年も宜しくお願い致します。
NYP、自分は不参加でした。運用は4日からでした(^-^;
年間52座は凄いですね♪
お互いに怪我なく無事故で登れれば良いですね♪

あけましておめでとうございます🎍
今年も山に犬に色んな趣味に…忙しくなりそうですね!
ブログの更新楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いしまーす!

ちいたろうさん、おめでとうございます

本年も宜しくお願い致します♪
ワンコ🐶🐶が増えて自分の時間が少し減った気がしますが…楽しさは倍増しています。

子育ては大変だと思いますが、反面楽しさや幸せ度が倍増することを願ってます。

ちいたろうさん、おめでとうございます

本年も宜しくお願い致します♪
ワンコ🐶🐶が増えて自分の時間が少し減った気がしますが…楽しさは倍増しています。

子育ては大変だと思いますが、反面楽しさや幸せ度が倍増することを願ってます。

こんにちは。
今日は、FBな2ndQSOありがとうございました。
昨年の1stQSOのカードが届き、ブログをやっているとのことで、お気に入りに入れてあり、度々見てました。
で、本日めでたく?QSO出来たので、コメントさせて頂きました。
今後共、宜しくお願い致します。

7M1VUE局さん、こんばんは

本日はQSOありがとうございました♪
昨年5月29日の笠が岳山頂以来ですよね、本当に嬉しく思います。

偶然ですが本日の水沢山でその時山でお会いした人と山頂で再会しました。
偶然って面白いしドラマチックですよね。

それと当ブログをお気に入りに入れていただき恐縮です。
良い宣伝になったと思っています(笑)

今後ともお付き合いのほど宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/69112926

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 生きた心地がしなかった・・・ | トップページ | マイクを移設しました »