フォト
無料ブログはココログ

« 昭和記念公園 | トップページ | 県民の森をお散歩 »

2017年2月16日 (木)

「無線通話装置を使用」で交通違反

あぁ~あ・・・

20170216_104100
つい先程なんですが・・・

携帯電話で通話しながら運転をしていて捕まりました。

以後気をつけます。

当然免許とりたての長男には言えません・・・。

反則切符の項目に「無線通話装置の使用」にもチェックが入ってます。

携帯電話は有線だと思っていましたが、やはりスマホも無線なんですねって・・そんなことどうでもいいか・・・。

皆さんも気をつけましょう。


にほんブログ村

« 昭和記念公園 | トップページ | 県民の森をお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~これは痛いですねbearing
nakaさんの場合、仕事で使う事多いからね~

さすがに免許とりたての子供には言えませんよね(^-^;
私も気をつけます!

携帯電話は有線・・・、などと解釈してんのは、ごく一部の関係者だけですよ!
通話と閲覧が別項目ということは、罰金額でも違うんかね?

魚太郎さん、こんにちは

違反ベスト1は駐禁なんですが、あれは会社に罰金がくるだけで点数が引かれないから・・・まぁいいけど・・・今回1点減点です。

いまどきハンズフリーじゃないのが悪いんですがね(^-^;

hasewaさん、こんにちは

罰金に違いがあるんですかね?
6000円は高いですよね、昔一時停止しないで4000円払った覚えがあるんですが、それに比べると・・・高い気がします。

まぁ即日納付してやりましたが(^-^;

hasegawaさんスミマセン。
hasewaになってますごめんなさい。

タイトル見て一瞬「ん・・・ハンディ機使いながら捕まった?」と思いましたが、携帯電話ね。了解です~!
自分は、通話はしませんが、たまにメールを・・・気を付けます(^^)>

7M1VUEさん、こんばんは

おそらくハンディもハンドマイクも手に持って運用していれば捕まると思います。
やはりモービルならアドニスのフレキシブルですかね。

メールは隣の項目になりますね~
逮捕されますよ~お互い気をつけましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/69619508

この記事へのトラックバック一覧です: 「無線通話装置を使用」で交通違反:

« 昭和記念公園 | トップページ | 県民の森をお散歩 »