フォト
無料ブログはココログ

« 南伊豆 お花見カヌー | トップページ | 3月は疲れました »

2017年2月28日 (火)

伊豆スカイライン

南伊豆へお花見カヌーに行く道中でアマチュア無線の移動運用をしてきました♪

20170225_080026

まずは25日(土)の往きで運用しました。

時刻は8時・・熱海から伊豆スカイラインに上がってみました。海が見えて眺めがいいパーキングで運用開始です。

場所は静岡県田方郡函南町の玄岳です。

東京、千葉、神奈川、静岡の各局さん交信ありがとうございました。

この日は約1時間、10局さんとお付き合いさせていただきました。

色々情報交換させていただきましたが、その後いい場所に移動できず終わりました。

20170225_115824
伊豆スカイラインを降りて白浜海岸へ。10代のころ仲間と何回か夏に来たことがあるので懐かしかったです。

20170225_115501
別角度。海もいいよね~癒されますわ~♪

帰りもわざわざ伊豆スカイラインを通りPIQ局に教えていただいた滝知山に行って見ました。

撮ったつもりが写真なし・・・

富士山が見えて海も見える素敵なロケーションでした。

ここでは16時40分から約1時間、5局の局長さんとQSOさせていただきました。

とても有名な運用地のようでコンテスト時は大勢で賑わうそうです。

多少渋滞にはまりましたが、楽しい2日間のドライブでした。


にほんブログ村

« 南伊豆 お花見カヌー | トップページ | 3月は疲れました »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・、こっちもメインだったのね!?

函南町・・・、淡く懐かしい地名です!?

hasegawaさん、こんにちは

どうせ行くなら少し遠回りしても、遊んで行こうとルート変更しました。
hasegawaさんが一緒なら違うルートで行く予定でしたよ。

函南町にどんな淡く懐かしい思い出があるのかな・・・

甘酸っぱい、レモンの香り・・・?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/69760717

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆スカイライン:

« 南伊豆 お花見カヌー | トップページ | 3月は疲れました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村