フォト
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

GW

巷では最大9連休の大型連休・・・

とりあえず深夜から出掛けます。

続きを読む "GW" »

2017年4月24日 (月)

霧ケ峰と美ヶ原で移動運用

深田久弥氏の著書である「日本百名山」の62座目に書いてある霧ケ峰。

最初のほうにこう書いてあります。

続きを読む "霧ケ峰と美ヶ原で移動運用" »

2017年4月23日 (日)

久しぶりの日本百名山更新♪【霧ケ峰・美ヶ原】

深田久弥氏の日本百名山の中でもお手軽な山が霧ヶ峰と美ヶ原ではないでしょうか。

小学生の時に移動教室という遠足のようのもので行った記憶がありますがそれ以来かな・・・

P4230002
まずは霧ケ峰からですが・・・

続きを読む "久しぶりの日本百名山更新♪【霧ケ峰・美ヶ原】" »

2017年4月21日 (金)

FT817NDの足

先日またウラヤス某所にてFT817でワッチしてました。(昼休みに・・・)

20170420123028

続きを読む "FT817NDの足" »

風向きで明暗をわける

東日本大震災のときの地震は何ともいえない恐怖感と家が倒れるのではないかとゆう不安でいっぱいでした。

あの時、多くの人がそう感じたのではないでしょうか。

先日100mも離れていない近所で火災があり、震災のとき以来の不安と恐怖を感じました。

続きを読む "風向きで明暗をわける" »

2017年4月19日 (水)

山岳移動 紙ログスタイル

ハンディ機をもって山岳移動するときに持ち歩いているのは百均の小さいノートです。

今まではそのノートを開いてベルとクリップに挟んで使ったりしていました。

Photo

続きを読む "山岳移動 紙ログスタイル" »

2017年4月17日 (月)

FT817ND始動

金曜日にシールが届いて興奮さめやらぬ中、日曜日についに始動しました。

20170414_175236

続きを読む "FT817ND始動" »

今年最初の平標山&仙ノ倉山

昨年が少なすぎたからか、今年は残雪が多く感じた山行でした。

P4160001
自宅から関越月夜野、そして三国越えの17号も夏タイヤでOKです。平標の駐車場も一部除雪済みでした。(トイレはまだ冬季閉鎖中)

続きを読む "今年最初の平標山&仙ノ倉山" »

2017年4月15日 (土)

きたぁ~♪

「俺宛に封書がきたら連絡して」とかみさんに言って数日・・・

昨日やっとシールがきました♪

20170414_173520

続きを読む "きたぁ~♪" »

2017年4月13日 (木)

今日の移動運用

待ち合わせの時間に余裕があるのでQRVしてみました。

20170413_142238
仕事中ですが何か・・・

続きを読む "今日の移動運用" »

もう2週間になります・・・

きのう帰宅したらアマゾンからお取り寄せのものが届いていました♪

20170412_233037

続きを読む "もう2週間になります・・・" »

2017年4月 8日 (土)

今年の桜は長持ちだなぁ~

近所の桜は、これでもまだ満開ではありません。

20170408_121735
意外と近くで見上げると、まだまだ蕾が多いです。

続きを読む "今年の桜は長持ちだなぁ~" »

2017年4月 7日 (金)

早くシールこないかな~

FT817NDの免許を早く送ってくださいと日々念じています。

そんな中・・・

20170407_073420
こんなスタンド作りました。(ピンボケだ)

続きを読む "早くシールこないかな~" »

2017年4月 5日 (水)

仕事の合間に・・・

いやぁ~興奮しました(^-^;

20170405_140723
受信のみですが・・・よく聞こえました♪

続きを読む "仕事の合間に・・・" »

2017年4月 3日 (月)

白峰三山を見に夜叉神峠へ

1月末にいった両神山以来の登山かな・・・ずいぶん間が空いてしまいました(^-^;

P4020110
お袋を連れて白峰三山を見に出掛けました。

続きを読む "白峰三山を見に夜叉神峠へ" »

2017年4月 1日 (土)

増設申請中

自分へのご褒美的な増設です♪

20170401_163038_2
不安定なので足をつけました。

続きを読む "増設申請中" »

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »