フォト
無料ブログはココログ

« 増設申請中 | トップページ | 仕事の合間に・・・ »

2017年4月 3日 (月)

白峰三山を見に夜叉神峠へ

1月末にいった両神山以来の登山かな・・・ずいぶん間が空いてしまいました(^-^;

P4020110
お袋を連れて白峰三山を見に出掛けました。

P4020111
以前のトイレに比べると素敵な便所になってますよね。除雪もされていた快適です♪

P4020112
降りたて??のためかフカフカのモフモフです。

P4020116
天気も上々sun

P4020117
後期高齢者になっちゃった・・・とかぼやいていましたが、まだまだ楽しんでもらいたいですね。

P4020118
とにかく期待が持てる天気で気分上々。北ヤツみたいな景色に癒されます。

P4020119
アセビかな、突然の雪で戸惑っている感じにも見えるつぼみ。

P4020123
自撮ってみました。不気味な笑顔・・・

P4020128
高谷山への分岐。

P4020129
高谷山へのトレースは動物のものだけでした。

P4020130
かなり粘ったんですが、これが限界・・・。 このあとガスが濃くなる一方でした。

写真は撮れませんでしたが肉眼で一瞬でしたがクリアにみえました。

P4020131
小屋の軒下をお借りして遅い朝飯。暖かいカップめんをいただきます。

P4020132

ハンディを持っていきましたが何も聞こえてこないので、久しぶりに4エレループをだしました。

地元南アルプス市の方と繋がりよかったです♪

この日はこれにてオープンとなりました・・・

P4020134

何回かここを通って鳳凰とか登りましたが、営業している時期に一度も訪れたことはありません。

P4020136

寒いと言いながら楽しそうでよかったです。次回はポカポカ陽気の里山かな・・・

P4020137

歩幅が狭いトレースですが、どちら様でしょうか? 

予想外のスノートレッキングになりましたが、とても楽しかったです。

20170402_154320

帰宅してからは、かみさんとかわい子ちゃん1号2号を連れてお花見散歩です。

近所の土手を歩きましたが大勢でにぎわっていました。桜は3分咲きといった感じですかね。

つくしも出ていたので、ウ○チを入れる袋にいっぱい取りました。今日辺りつくしの佃煮かな♪


にほんブログ村

« 増設申請中 | トップページ | 仕事の合間に・・・ »

ハイキング・登山」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、すっかりご無沙汰してます。

久しぶりにnakaさんのブログで雪山を見ました(^^;
青空とモフモフの雪はいいよねー


親孝行もして楽しい山行になりましたね。

この時期も、夜叉神まではマイカー入れるんですね。
峠からの絶景は残念・・・でもスケール感は伝わってきますよ。
また鳳凰に登りたくなりました。

こんにちは。
雪はあまり好きじゃないのですが、雪山を見るのは好きです。先日は秩父で予想外のラッセルとなりました。途中棄権して帰ってきました。夜叉神峠もすごいですね。お疲れ様でした。

魚太郎さん、

夏タイヤでも道路に積雪がなければいけるのよ。
平標いくとき連絡ください。

そろそろ例の場所でフキノトウいけるでしょ・・・

そーしんさん、

ホントに残念でした。
一人だったら苺平辺りでゆっくり三山堪能できたと思います。
それも天気次第ですがね。

あぶさん、

自分も雪山見るのが好きです。雪がなくてもアルプス系の山脈的な山が好きです。
秩父も降れば雪深くなりますよね。以前奥多摩から三峰へ縦走したときに腰のあたりまではまってラッセルしたことがあります(゚ー゚;

途中棄権って大事ですよね。

以前のボロいのが「トイレ」で、素敵になったのが「便所」って、変でないかい?
四枚目の写真は、「素敵!」です。

お袋さん、偉いわ~!元気だわ~!

hasegawaさん、こんばんは

確かに…。
でもあまり素敵でもないのですが。

hasegawaさんに写真をほめられると嬉しいな♪
お袋は自分なりに日頃からトレーニングしてるんです。里山ハイキングして心と身体のバランスをとってるみたいです。

> 日頃からトレーニングしてるんです。
改めて、偉いわ~!

先般自転車のタイヤを交換したのでご近所はこれで・・・、と始めたが、
自転車、疲れるわ~!?

hasegawaさん、

異能さんとサイクリングでも行ってみたら~

無理無理!?
町内専用・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/70137467

この記事へのトラックバック一覧です: 白峰三山を見に夜叉神峠へ:

« 増設申請中 | トップページ | 仕事の合間に・・・ »