フォト
無料ブログはココログ

« わんこ達と水遊び | トップページ | 浅間山 »

2017年5月 8日 (月)

18Mhz帯デビュー

まぁデビューと言っても1局だけやったとってもらえました・・・

20170506_162629
15時ごろだったかな、完全フリーになったので荒川までいきました。

18Mhz帯を聞いていたら、またまた遠くのほうから声が聞こえています。

島根ははじめて聞こえたので何度も呼びましたが無理でした・・・

諦めは早いほうなので…ダイヤルをグルグル回し他をさがします。

北海道や関西方面、九州に東北方面いろいろ呼ばせていただきました。

そしてついに繋がりました。

それは九州、長崎県長崎市でした♪

ゆうに900キロは離れています。感動して嬉しくて田んぼの前で「よっしゃー」と叫んでしまいました(^-^;  (車の中からですけど・・)

857で50W、あんなグラスファイバーのアンテナでも繋がることはもうわかりました。あとは817で山からですね。

QRPで山または海でやるときは、自らCQ出したほうがいいのかな。

聞こえている人にとってもらうしかないでしょうね・・・。


にほんブログ村

« わんこ達と水遊び | トップページ | 浅間山 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
やりましたね、グッドジョブです(^^♪
真夏はハイバンドも国内がもっともっと開きます。楽しまれてください。
ぜひCWもチャレンジしてください(^^♪
わんちゃんの水遊びも拝見しました。
可愛いですね。我が家にもいますが、水は苦手のようです。
最近は年取ってしまい、ほとんど寝てます(^^♪

あぶさん、こんばんは

ずーっとリグが壊れているのかと思っていましたが、ついに自分にも聞こえてきました♪

CW.何から始めたら良いのかさっぱりわかりません…。

わんこ🐶ですか、実物はもっと可愛いんですよ♪なんて言っときます(^-^)/
メロメロ過ぎてヤバイです(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/70499238

この記事へのトラックバック一覧です: 18Mhz帯デビュー:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/05/09 08:55) [ケノーベル エージェント]
長崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« わんこ達と水遊び | トップページ | 浅間山 »