フォト
無料ブログはココログ

« ななちゃん1歳です | トップページ | 両神山の次の日 »

2017年5月 4日 (木)

なぜか今年2回目の両神山

5月3日、E師匠の企画で魚太郎さんと3人で両神山に行きました。

P5030069

なぜGWに両神山なのか…少々疑念を抱きましたが・・・折角のE師匠企画なので3日は空けておきました。

P5030047
普段はこの手の届けも自分が先に記入するようにしていますが、今回は師匠にリーダーシップをとっていただきました♪

P5030048
なので自分は背後から見守ります♪

P5030051
ルートも師匠任せでグイグイ行きます。

P5030052
新緑に癒されます。良い季節になりましたね。

P5030054
なんかわかんないけど中に虫がいっぱい・・・

P5030055
ニリンソウ?たぶん・葉がそんな感じ・・・

P5030056
なんとかハチドリとかハチドリ何とか?だったような・・・

P5030057
これに至っては何だかサッパリわかりませんが、上品はお花ですよね~。

P5030058

1月に来たときよりも水の出が良かったですが、今回もスルーさせていただきました。(帰りは口に含みましたが飲み込みませんでした・・・)

P5030059
いつ見ても立派な小屋です。開放されているのでここに泊まりたかったです。ここはトイレもありますし屋根付きの炊事場まであります。宴会するなら絶対ここだなって感じました。

小休止中にハンディで1局応答しました。千葉県野田市からありがとうございました。

P5030060

軽快に進んでいますが、蝶ヶ岳の筋肉痛もここへ来てやっと和らいできました・・・。体が温まってきたのか?麻痺してきたか(゚ー゚;

P5030062

神社の先から富士山。祠も富士山の方向を向いているようです。

P5030064
山頂は狭い上にGWなので混雑していました。自分等は山頂より少し先まで行くことにしました。

P5030066
1畳半ほどの良いスペースを見つけしばし自由時間です。自分はあんみつです♪ 無線ですが、ここでは6mSSBで4局。430FMで3局と交信できました。各局さんありがとうございました。

P5030067
二人にあんみつをお裾分けして、お次はみつまめ♪ 保冷してきたので冷たくて最高でした。

P5030068
お返しに魚沼産のおにぎり♪ 魚太郎さんちのお米は本当にうまいです。

師匠からはいつものから揚げをいただきました。これも絶品です。毎回密かに期待しているから揚げです(^-^;

P5030069_2
帰りしなに記念写真。 まだまだ山頂は賑わっていました\(;゚∇゚)/

P5030076
アズマシャクナゲ? ただのシャクナゲ? 差がわかりませんが、これから咲く感じで膨らんだつぼみがいっぱいでした。

帰りの清滝小屋では、両神山山頂でQRVしている局がいたので速攻で応答しました。同じルートをたどっているとのことなのですれ違っていたようでした。 自分はザックにハンディ機をつけて430をワッチしながらいつも歩きます。 無線をやっている人は特にですが、そんな自分を見つけた際は是非お声掛けください♪

P5030078
うーん、これもきれいですねぇ・・・

P5030080
普段に比べるとたっぷり時間を掛けてノンビリハイキングを楽しめました。 このあと温泉で汗を流してから基地へと移動しました。

P5030081

風呂上りまで我慢できずに炭酸でのどを潤す。

P5030082
テーブルもないところで失礼しました。とりあえずお疲れ様の乾杯ですbeer

P5030084
魚太郎ママからタラノメちゃんを頂きました。いつもありがとうございます。

道の駅に出すはずだったらしく売物仕様のパッキング♪

山の話やら無線の話、そいて思い出話に花を咲かせ楽しいひと時でした。 今後もこうゆう機会が増えることを期待しています。

また美味しいお酒を呑みましょう♪


にほんブログ村

« ななちゃん1歳です | トップページ | 両神山の次の日 »

ハイキング・登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/70463536

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか今年2回目の両神山:

« ななちゃん1歳です | トップページ | 両神山の次の日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村