フォト
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月29日 (月)

出来ました

れいのアンテナができました♪

20170529_053907

続きを読む "出来ました" »

2017年5月22日 (月)

谷川岳を見にいきました♪

魚太郎さんに誘われて白毛門に行ってきました。

P52100871
山行記録等はヤマレコを見てください。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1145631.html

続きを読む "谷川岳を見にいきました♪" »

いま届きました♪

昼飯でも食おうかな~のタイミングで郵便屋さんがポストに入れていきました。

20170522_114901

続きを読む "いま届きました♪" »

2017年5月14日 (日)

北海道に九州、四国や中国地方と盛りだくさんでした♪

本日、結果から言うとこんな感じです。

P5140050

今までにない地域と繋がり嬉しいです。各局さん、ありがとうございました。

続きを読む "北海道に九州、四国や中国地方と盛りだくさんでした♪" »

2017年5月10日 (水)

とりあえず持ってきた

基地配備の自転車を持ってきた。

20170510_102035

続きを読む "とりあえず持ってきた" »

2017年5月 9日 (火)

浅間山

カワイ子ちゃん1,2号を引き連れて山登り・・・にいってきました♪

P5070059
浅間山・・・悪意はないです。せんげん山と読みます(^-^;

続きを読む "浅間山" »

2017年5月 8日 (月)

18Mhz帯デビュー

まぁデビューと言っても1局だけやったとってもらえました・・・

20170506_162629
15時ごろだったかな、完全フリーになったので荒川までいきました。

続きを読む "18Mhz帯デビュー" »

わんこ達と水遊び

夏日だったのでカワイ子ちゃん1,2号を連れて水浴びしてきました。

P5060052
駐車場もあるから便利です

続きを読む "わんこ達と水遊び" »

2017年5月 5日 (金)

これが開けてきたってゆうことなのかぁ♪

午前中は諸々用事があって身動きできませんでしたが、午後からホームで少しワッチしました。

6mSSBを聞いていたらHL5・・とか聞きなれないコールサインが微かに聞こえてきてきたので調べてみました。

P5050047
どうやら韓国からのようでした♪(FT817NDの付録の世界地図から)

付録の地図、壁に貼ってます・・・

続きを読む "これが開けてきたってゆうことなのかぁ♪" »

2017年5月 4日 (木)

両神山の次の日

まぶしい朝日で二人とも目を覚ましました。 (E師匠は昨夜帰宅しました)

P5040091

そして宴会の片付けをして朝飯を食べに天覧山に行きました。(寝巻きのままで失礼します)

続きを読む "両神山の次の日" »

なぜか今年2回目の両神山

5月3日、E師匠の企画で魚太郎さんと3人で両神山に行きました。

P5030069

続きを読む "なぜか今年2回目の両神山" »

2017年5月 1日 (月)

ななちゃん1歳です

うちのかわい子ちゃん2号のななちが1歳になりました♪

P5010048

続きを読む "ななちゃん1歳です" »

北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【後編】

それなりに寒かったのですが、大型ザックのお蔭で快適に朝を迎えられました。

P4300108
明けの明星っていうのかな。ここから見る街の明かりは何かやわらかい暖かさがあるように見えて好きです。

続きを読む "北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【後編】" »

北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【前編】

4月29、30日で北アルプスをみに行ってきました♪

P4300154

続きを読む "北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【前編】" »

« 2017年4月 | トップページ