フォト
無料ブログはココログ

« 両神山の次の日 | トップページ | わんこ達と水遊び »

2017年5月 5日 (金)

これが開けてきたってゆうことなのかぁ♪

午前中は諸々用事があって身動きできませんでしたが、午後からホームで少しワッチしました。

6mSSBを聞いていたらHL5・・とか聞きなれないコールサインが微かに聞こえてきてきたので調べてみました。

P5050047
どうやら韓国からのようでした♪(FT817NDの付録の世界地図から)

付録の地図、壁に貼ってます・・・

他にも聞こえてきたので荒川の河川敷に行ってみました。

P5050045
いままで聞こえたことがない18Mとか21Mも聞こえてきました♪

P5050046
857も積んできたので何度か50Wで呼んでみました。しかし厳しい感じです・・・。

それでもダイヤルを回していたら周波数チェック中の局をキャッチしました。 もう迷わずこれしかないと待ちました。

そしてついにshine本日21MhzSSBでHF初交信成立しましたぁ~shine

お相手は、大阪府阪南市の局長さん。55頂きました。こちらからは59です。

かなり厳しいみたいでしたが、なんとかQSO成立しました。

他にも北海道や九州、沖縄も聞こえてきました♪

来ましたきました、これですよね開けてきたってゆうのはsun

こどもの日に良いプレゼントもらいましたぁ~shine


にほんブログ村

« 両神山の次の日 | トップページ | わんこ達と水遊び »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
良かったですね。そろそろHFハイバンドも国内オープンですね。
僕も先ほど、狭山市のビルの裏で、ハワイの局と交信できました。
やたら強かったです。
その少し前は8エリアも聞こえていましたが、ちょっと弱かった。
そろそろピコ21もって近所に散歩も面白くなります。
6mで韓国も聞こえましたか、それはすごい(^^♪
6mも秋まで楽しめますね(^^♪

あぶさん、こんにちは

ハワイですか~凄いですねぇ。
しかもビルの裏ですか。

自分も先程1時間くらい荒川の秋ヶ瀬で長崎県と繋がりました。
もう嬉しくて「よっしゃぁ~」と田んぼのど真中で叫びました(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/70474290

この記事へのトラックバック一覧です: これが開けてきたってゆうことなのかぁ♪:

« 両神山の次の日 | トップページ | わんこ達と水遊び »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村