フォト
無料ブログはココログ

« 北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【前編】 | トップページ | ななちゃん1歳です »

2017年5月 1日 (月)

北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【後編】

それなりに寒かったのですが、大型ザックのお蔭で快適に朝を迎えられました。

P4300108
明けの明星っていうのかな。ここから見る街の明かりは何かやわらかい暖かさがあるように見えて好きです。

P4300115
風が弱くなったとはいえ昨晩の雪できれいな雪化粧でした。

P4300116
最初に撮ったアルプス♪ 暗くてピンボケですが、これが見たくてここへきました。

P4300119
常念、大天井に続く縦走路。これが見たくてここへきました。

風も弱まり・・圧巻のアルプスを堪能しました。170枚を越える写真をパチパチ撮りましたので全部は投稿できませんが見せたいなぁ~全部見せちゃいたいなぁ~

P4300164
初めてここに来たときに同じ眺望を味わいました。そのときは今見えている前穂高から槍が切れてますが・・・正面に見えている山々に登りたかったです。

今も同じ気持ちで、登れる季節にトライしたいと思ってます。またこの同じ景色を見るためだけにここを訪れるのもいいかな・・とも思う。

P4300166
槍ヶ岳も未登頂です。雪が付かないほどの鋭さですよね。

P4300179
北アルプスでも深層部?のこちら方面も連泊で歩きたいですね。水晶、鷲羽、黒部五郎・・・いいですね。 焼岳から日本海・・親不知までの縦走を本で読んだことがあります。確か13泊とか14泊だったかな。いいなぁ~そんなことを考え、酒を呑みながら地図を眺めるだけが現実・・・でもそれはそれで楽しい。

P4300185
手を伸ばせば届きそうな距離感が素敵じゃないですか? でも足を伸ばさないと届かないんですよねあそこは。

P4300188

すっかり日も高くなり下山します。抜け殻が寂しそうですが気のせい?

無線も一応聞いてみました。7Mhzは北海道とか大阪が聞こえました。他も聞こえましたがコンテストの日みたいですぐに仕舞いました。

P4300190
今回は雷鳥さんには会えませんでしたが良い時間過ごせました。

次はいつになるかはわかりません。気が向いたらまた突然きますよ。

いま猛烈に筋肉痛です・・・

3日にオブザーバーですが・・・また山にいきます。

足手まといにならなければいいが(^-^;


にほんブログ村

« 北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【前編】 | トップページ | ななちゃん1歳です »

ハイキング・登山」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
素晴らしいの一言ですね。写真では絵しか伝わりません。実際にその場に行かないと色々な部分が伝わりませんよね。いつか行ってみたいです...と言っているうちに体力的に無理になってしまいそうです。風よけもうまくできて、エアマットを別にすれば素敵な我が家だったのではないでしょうか。経験がものをいう山の生活。楽しまれてください(^^♪シェアありがとうございました(^^♪

あぶさん、こんばんは

今のところ蝶ヶ岳は自分の一番好きな山です。
エアマットはヤバかったです(゚ー゚;
それでも冬場に比べれば暖かいのでやり切れましたが注意が必要ですよね。山道具は日ごろのチェックが大事だと再認識しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365692/70434283

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【後編】:

« 北アルプスを見に蝶ヶ岳へ【前編】 | トップページ | ななちゃん1歳です »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村