フォト
無料ブログはココログ

« 谷川岳を見にいきました♪ | トップページ | 海辺を散歩 »

2017年5月29日 (月)

出来ました

れいのアンテナができました♪

20170529_053907

それとハンディ機に直付けできるようにアダプターをネットで探しました。

20170529_053930
いまやネット通販に無いものがないですね。

昨日試したかったですがお仕事でしたので来週にでも試したいです。

ではお仕事に行ってきます。


にほんブログ村

« 谷川岳を見にいきました♪ | トップページ | 海辺を散歩 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
素敵なのができましたね。自作アンテナで無線に出るのは特別に楽しいです。MMANAという無料ソフトで設計することもできるので、徐々に製作の幅を増していくとより無線ライフを満喫できると思います。
最大の問題は、430Mの不法運用局、マナー違反局の存在ですね。それさえなければとても楽しいバンドなんですが、僕はだいぶ前に嫌気がさして、それ以来自宅で夜にラジオとして聞くだけになってしまいました。20時から21時は月曜、木曜以外ほぼメイン聞いています。呼んでください(^^♪
木曜は『日本に来たい人応援団』というTVを見るので聞いてません(^^♪

あぶさん、こんばんは

MMANA、了解しました。調べてみます。

不法運用局やマナー違反局も色々いるみたいですね。今のところ実害もないので楽しく運用できています♪

>20時から21時は月曜、木曜以外
承知しました。呼んでみますのでよろしくお願いします。

先程やってたかな? youは何しに日本へ?じゃないですよね。
今度自分も見てみます。

昨夜はありがとうございました。
ほぼ酔っ払いでおかしなこと言ってなかったでしょうか?
失言は聞き流していただければと思います(^^♪
Youは何しに日本へではないです。
日本に来たい人応援団というやつで、木曜日7チャンネル21:00です。
ただ毎週ではないようで番組表で確認してから見てます(^^♪

あぶさん、こんばんは

こちらこそありがとうございました。
全然酔っ払ってる感じはありませんでしたよ。自分は今まで特定の局を呼び出すことはE師匠と呼んでいるOMさんだけなので、昨夜は緊張しました(^-^;

たどたどしい運用にお付き合いいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

あっ、それと山と無線さんのHPに会員登録のメールを入れました。

こんにちは。
ゆくゆくHFも出られるようならSOTAのメーリングリストも色々参考になるかもしれません。FaceBookやTwitterもSOTA関係が楽しいです。世界中のSOTAアクティベーターが写真や動画で見せてくれます。TVで見るよりリアリティーがあってお国の様子が分かります。
焦る必要はないのでその気になったらが良いと思います。
僕も最近は無線でもあまり声を出さないほうばっかりなので、特にマイクを握ると緊張します。またぜひ気が向いたら呼び出してください。いつも酔っ払いではないので(^^♪

あぶさん、こんにちは

また呼ばせていただきますので、そのときは宜しくお願い致します。

SOTA関係は自分には無理そうなので・・・その気になったときにとゆうことにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 谷川岳を見にいきました♪ | トップページ | 海辺を散歩 »