フォト
無料ブログはココログ

« 出来ました | トップページ | 初めて八木アンテナを作りました »

2017年6月 4日 (日)

海辺を散歩

6月3日、昨日の話です。

ここのところ暑い日が続いていたので、カワイ子ちゃん1号、2号を連れて水浴びしにきました。

P6030053

自宅を9時過ぎに出発し、お昼前には大洗に到着しました。

P60300511
ノーリードでのびのびさせちゃおうかな・・・とか思っていたけど、さすがに冬場の海じゃないので人手も多く早々に諦めます。

P60300531
相変わらず1号のくうさんは水が大好きで自ら飛び込んでいきます♪ 2号のななちはというと・・、お水が苦手で入りませんが波打ち際を走り回っていました。

P6030057
暑くもなく爽やかな風が吹く海岸をしばらく散歩します♪

P6030058

地引網の残り物?

P60300591
ななち、「この水しょっぱいな~」といってるような表情がとてもかわゆい♪(親ばか)

膝蓋骨脱臼と診断されているくうさんは、最近とくに症状も出ていなくて安定していましたが砂浜でびっこで歩くようになってしまい途中抱っこで移動しました。

やわらかい砂地は今後歩かせないように注意したいと反省しました。

そしてお昼ごはんを食べていない我々は大洗港に移動しました。カワイ子ちゃん達はおやつ食べてますけど♪

P6030065
ワンコOKのお店があったので迷わずここに決めました。

P6030062_2
まずは生ガキを♪ カキ小屋もあって本当はそこで食べたかったけど・・・カワイ子ちゃん達を置いていくことは出来ないので諦めました。

P6030063
自分は海鮮丼で・・

P6030064
かみさんは天丼。
どちらもかき込んで完食しました(^-^;

P6030066
昼食のあと、港内をぶらぶらしました。釣り人が大勢いて皆さん小魚・・を沢山釣っていました。

P6030067
食事中に寄港したのでしょうか、奥にサンフラワー号が見えたので近くまで歩くことにしました。

P6030068
海上保安庁の巡視艇?、あかぎが停泊していました。なんか砲塔みたいなのが付いていてカッコよかったです♪

P6030069
こんなのに乗って船旅してみたいな~。確か北海道に30時間くらい掛かるんだよね。

P6030070
再び巡視艇。何本も釣竿みたいなのが立っていますが、全部アンテナなのかな?たま~に車にも何本もアンテナ立てているのを見かけますね(゚ー゚;

久しぶりの大洗を楽しめましたが、くうさんの足はちょっと心配だな・・・


にほんブログ村

« 出来ました | トップページ | 初めて八木アンテナを作りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだ、最後はアンテナかい・・・!?

hasegawaさん、こんにちは

なんだとはなんだ(笑)
釣りをしながら無線もいいなぁ~なんて考えながら散歩してましたけど何か?

> なんだとはなんだ

珍しく無線機取り出さないでいるな・・・、と思ってたからな。
そうなんだ・・・、無線機取り出さなくても、世間のアンテナに目移りしちゃうんだ!?

hasegawaさん、おはようございます

かみさんが一緒だと無線機はなかなか出せませんね(^-^;
近所を散歩していても意外とアマチュア無線をしている人が居るんだなぁ~と感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出来ました | トップページ | 初めて八木アンテナを作りました »