フォト
無料ブログはココログ

« 後立山縦走(1日目) | トップページ | 後立山縦走(3日目) »

2017年7月20日 (木)

後立山縦走(2日目)

1日目はこちらからhttp://toryo.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-27d8.html#more

そして2日目

P7160071
朝食の変わりに山小屋で弁当を受け取り、冷池山荘を4時過ぎに出発しました。

P7160075
テント場からの鹿島槍も迫力あってカッコいいですね。

P7160077
明るくなり始めの空の変化が毎回楽しみなんですよね。

P7160081
これはヤマレコで教えていただきました♪ 10、キヌガサソウ

P7160082
剣に立山もハッキリ見えています♪

P7160086
朝からすこぶる気分が良いです♪ 気分がいいと花の写真が多い傾向にあります。

P7160090
11、ハクサンイチゲか?

P7160093
剣バックに布引岳到着。

P7160098

まさにお花畑♪ 

P7160099
で、難なく鹿島槍南峰に登頂。

P7160100
振り返ると素晴らしい縦走路です。

P7160103
そしてスリータッチ~

P7160106
12、チシマギキョウか?

P7160107
13、なんとかシオガマ???

P7160108
14、黄色いのはミヤマキンポウゲ??  15、白いのは、イワウメだな。

P7160109
16、イワベンケイ

P7160110
お花を見ながら歩き続け、もうすぐ北峰です。 いつかは剣だな~って何度も振り向きながら歩きました。 でも自分はもう少し修行したほうがいいかな。

P7160113
五竜も見えてきました♪ 

P7160114
キレット小屋もズームで確認しました。 この高度感、正直ぶるっときました。

P7160115
しっかり五竜もみれて良かったです。 このころから少しずつ雲行きが怪しくなってきました。

P7160116
ここからはメット装着で落石等にも十分注意していきます。 すこし顔が引きつってる感じですが、後のヤツはアホ丸出しです(o^-^o)

P7160117
再び振り返ると今まで歩いた軌跡が手にとってわかります。遠くは槍様も見えています。

P7160118
雨飾、火打、妙高、高妻とみえました。 秋の妙高火打でコンプリートしたい山域ですね♪

P7160121
剣の方から確実に崩れ始めています・・・ポツポツと感じるときもありました。

P7160122
さぁここからが本番だぁ~

P7160124
徐々にクサリ場が現れてきます。

P7160125
・・・

P7160126
バランスが大事ですね・・・どんなに強靭なやつもバランスを崩せばさようなら・・・

P7160127

P7160129

P7160130
八峰キレット、悪天候なら引き返さないとやばいところですね。

P7160133
高度感が半端ないです・・・

P7160137
今までに経験がないくらいの緊張感でしたが、何とかクリアしてきました。

P7160138
キレット小屋到着と同時に雨が降り出しカッパをきました。小屋の人がとても親切で感じの良い人でした♪

P7160139
良い時間なので…甘えさせてもらい小屋の中で弁当を食べさせていただきました。 代わりといっちゃなんですが・・最近買うことがなくなったバッチを購入。ついでにお茶も。

P7160140
山岳警備の隊員さんにシャッターを押してもらいました♪ 色々情報も聞きながら緊張感を高めていきます。

P7160141
小雨のうちに小屋をあとにします。大荒れにはならないと信じて・・・進みます。

P7160143
五竜もガスに飲み込まれはじめました。

P7160146

P7160147
いくつかのセクションを淡々とクリアしていくが、マジで悪天候だとやばいとおもう。

P7160151
風も強く吹くときもありましたが、何とかG5に到着。キレット小屋の人がG5のGは五竜のGだと思ってた…とか面白いこと行ってた(*^-^)

ちなみにG3が五竜岳らしいが、Gってなんだろう??

P7160155
17、これはじめて見ました。

P7160157
18、これみてスエ君は、「う~んかわい~」とか行ってた。

P7160161
19、もう花に番号つけるのやめようかな・・本気で調べたら面白いと思うけど。

P7160162
景色が真っ白だからこんな文字が妙に嬉しくおもう。

P7160163
で、五竜岳登頂。完璧雨雲の中です。

P7160167
意外と山頂から小屋まで遠く感じたラストスパート。

P7160170
無事に2日目の山小屋に到着しました♪

20170716_142435

ずぶ濡れなので着替えてから、ビール呑んで・・酒呑んで・・・色んな人と楽しい山のお話ししながらまた呑んで♪

楽しいひと時でした。


にほんブログ村

« 後立山縦走(1日目) | トップページ | 後立山縦走(3日目) »

ハイキング・登山」カテゴリの記事

コメント

たくさんのお花が見れて羨ましいです。
ちなみに17番は『ウルップソウ』ですよ。
キヌガサソウも大きな葉っぱの中に白い花が綺麗ですよね~。

これだけ大変な斜度や岩稜‥ヤマレコより迫力のある写真をありがとう!

chaco(yuzu)さん、おはようございます

コメントありがとうございます。
ウルップソウですか、お花に番号付けておいてよかったです♪

このルートは山と高原地図上では危険dangerマークが数箇所明記していましたのでビビリながら歩きました(^-^;  高度感は凄かったです。
8末のozeもお花畑だといいですね~
今日はこれから例の講習会に参加してきま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後立山縦走(1日目) | トップページ | 後立山縦走(3日目) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村