フォト
無料ブログはココログ

« 後立山縦走(2日目) | トップページ | JARDの保証はおりたけど・・ »

2017年7月21日 (金)

後立山縦走(3日目)

1日目はこちらhttp://toryo.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-27d8.html

2日目はこちらhttp://toryo.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/2-7963.html

そして3日目、最終日

P7170171
ゆっくりスタートで朝食を小屋で食べてから出掛けました。

明け方は雨がしっかり降っていましたが、歩き出しはガスのみでよかったです。

P7170174

遠見尾根の分岐、唐松岳から来た人はここから下山する計画の人も多いみたいですね。

P7170175
雪も今年は昨年より多いみたいですが、この3日間は登山道にはほとんどありませんでした。

P7170178
ガスで真っ白なので、もう花を撮るしかないのですね。これはもう覚えました、キヌガサソウ。

P7170179
20、これ花かな?

P7170180
これは前にも出てきました、なんとかシャクナゲですね。

P7170182
ケルンですね。

P7170183
軽快に真っ白の中を歩き続けます(^-^;

P7170184
五竜山荘と唐松山荘の間はたいした事ないだろうと高をくくっていましたが、いやいや意外とタフでした。

P7170185
ストックも邪魔になりこのあと仕舞いました。

P7170189
この距離じゃないと小屋が確認できないほど真っ白しろでした。

P7170192
小屋の脇にザックをデポして山頂まできましてタッチです。

P7170194
少しだけ山頂でQRVして下山します。 この3日間で各山頂や移動中にQSOさせていただいた局長さんありがとうございました。

P7170195
前にも出てきたコマクサ。水滴をまとってきれいですね~♪

P7170198
13、対照的なのがこれか・・・女王と魔女ぐらいの差があるかな?

P7170200
14、これも花?つぼみなだけ?

P7170201
だいぶ下ってきましたね。除雪してくれてるんですね♪

P7170206
真っ白ガスから少しずつ解放されていきます。山肌が目の前で見れて迫力ありますね。

P7170207
丸山ケルン

P7170210

P7170211

P7170212

P7170213
唐松はまだガスの中・・・

P7170215_2

15、 よそ見してるけどニッコウキスゲ♪

P7170217
いよいよ観光地ゾーンに突入します。一番苦手なエリアに入っていきます。

P7170218
池はスルーします。

P7170220
白馬は来年かな? 白馬三山縦走して白馬鑓温泉に泊まりたいんだよね~ね~♪

P7170221
おっ、よそ見してないやつだ♪ 高原の夏…のイメージですよね。

P7170222
雪のない唐松岳に来るのは初めてなんですが、このケルン、こんなに大きかったんですね。積雪期は1.5m位埋まってるのかな?

P7170223
あ~、ハクサンシャクナゲね♪ 名札付きは助かるね~

P7170224
公園ゾーンの木道の歩幅が合わなくて疲れる。

P7170225
良い時に来たのかな~久しぶりにキスゲの群生を見ました。

P7170226
16、タテヤマウツボグサ これはかなり大きいウツボグサらしいです。写真を撮っていたらお爺さんに力説されました。

P7170227
八方池山荘に到着ですね。これにて2泊3日の後立山縦走を終わりです。

P7170228
暑かったのでソフトクリームを食べました♪ バニラか?ブルーベリーか?悩んだすえにミックスにする自分らしい・・・選択をして性格があらわになります(^-^;

P7170230

この3日間で一番気持ちいい瞬間だったかも・・・。 リフトに乗ったまま縦走してくれたら気持ちがいいのかも。 まさに写真のパラグライダーがそれだね♪ 一度飛んでみたい。

20170717_131930
下山後にはゴンドラ乗り場にマイカーが到着していて楽チンでした。 お風呂は一番近くの温泉に入りました。 JAF割引ありで500円とリーズナブルです。

今回の山行では今までにない2泊小屋泊とゆう贅沢をしました。  マイカーの回送も業者さんにお願いし贅沢三昧でした。

小屋も良いとこも悪いとこも色々あります。 来月もう1回小屋泊?旅館泊?山行があるので楽しみです。 そのあとは泊りがあればテントだね…。

今回もいつも通り反省点は多々あります。 自分の中で整理して今後に生かしたいです。

スエ君、3日間ありがとう。

また宜しくお願いします。


にほんブログ村

« 後立山縦走(2日目) | トップページ | JARDの保証はおりたけど・・ »

ハイキング・登山」カテゴリの記事

コメント

楽しまれたみたいで、羨ましい~です。
中々、全工程晴れは難しいですが、これもまた山行ですもんね。
皆さんの山レコ見ながら、妄想~♪

あき@JM1NCTさん、こんばんは

全工程、晴れとゆう3泊4日の縦走もありますが、今回は大荒れにならなかっただけ良かったです。
ヤマレコにやまぷらとゆう機能がありますよね。
妄想いやいや計画たてるなら良い機能なので活用しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後立山縦走(2日目) | トップページ | JARDの保証はおりたけど・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村