フォト
無料ブログはココログ

« 帰りがけに天覧山にてQRV | トップページ | 一人では出来ない遊び »

2017年8月 6日 (日)

いつもの土手で・・・

色々あって今週はお出掛けできませんでした・・・

20170806_153144
おえっ、生あしセクシーショット(笑)で失礼しますm(_ _)m
(自撮り失敗例の図)

暑いのに、しかも暑い時間帯に運用してきました。

20170806_160145
何も代わり映えしないのですが、雑草が生い茂り、田んぼの稲穂がたれ始めてきました。 JM1NCT局のブログを参考にカールコードをやめてランケーブルに変えました。

確かにこれだとリグが引っ張られないので良いですね~。 ウエイトも取りましたが、自分は爪を折らずに出来ました(笑)

20170806_161624
あやしいアルミケースに移動運用セットを詰め込んでみました♪

もう少し大きいケースでも良かったかもしれませんが、なんかジェームズボンドになった気分でモデルガンとかも忍ばせたいです(^-^;

運用自体は2局のかたと交信できました。ありがとうございました。


にほんブログ村

« 帰りがけに天覧山にてQRV | トップページ | 一人では出来ない遊び »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

お、、爪折らずにウエイト撤去とは、、やりますなぁ~--v
817に、あのカールコドは、ごついですからね、
LANケーブルは場所も取らないしgoodでしょう♪

くれぐれもPB(交番)近くで
アタッシュケースを広げないように(笑)

あらま~、ちと上流の対岸でお仕事してましたよ~。
くらくら?!でした。

あき@JM1NCTさん、こんにちは

あきさんの爪折れを知らなかったら折ってましたね・・・
コンパクトに仕舞えてよかったです。

さすがに交番の前では広げませんが、一見怪しいだけで違法性はないのでセーフですよね(笑)

hasegawaさん、こんにちは

暑い中お疲れ様でした。
年々つらくなりませんか? 自分も我慢強いほうだと思っていましたが、弱くなってきてますね。
夏なのに水遊びもしてないし・・・

夏場の四種はね、もう行きたくないのです・・・。

日中、ぐて~ってしている春雄くんですが・・・、
陽が暮れかかると餌を食って颯爽と出掛けて行き、時に朝帰り・・・。
若いって、凄いな~ッ!?

hasegawaさん、こんばんは

春雄くん、元気ですね~♪
でもちゃんと帰ってくるんですね。
なんだかんだ言っても可愛がってますよね~

自分もこれから夜のお仕事です・・・
夏場は夜のほうが動きやすいかも。

なんだ・・・、春雄くんと一緒か?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰りがけに天覧山にてQRV | トップページ | 一人では出来ない遊び »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

にほんブログ村

  • にほんブログ村