フォト
無料ブログはココログ

« 一人では出来ない遊び | トップページ | お絵かき始めました♪ »

2017年8月12日 (土)

山の日は川でお散歩♪

埼玉は川が多いことでも知られていますが、我が家の近くにも川があります。

P8110352
そんな地元の川で遊んできました。

自宅からすぐの川は浅瀬が少なくて少し水が臭いです・・・

なのでいつも上流まで車で移動して散歩したりしています。同じ川とは思えないほど違いが明らかです。

無料駐車場から川沿いを散歩していきます♪

P8110347
魚影も濃いです。 釣り人に「今連れた魚はなんですか?」とたずねると「あゆだよ」と・・・びっくりしました。小さいけど鮎が釣れていました。驚きです。

あまり水が得意ではなさそうだった「ななち」が自ら川に入るようになりました。くうさんはこの川が好きです♪

いつも泳ぐところが増水していたので、ここまで散歩してきました。

P8110356
不安になると?すぐに寄り添ってくるところが萌え~です♪

P8110357
土手の上の公園では蛍を地域で保護してる活動をしてるみたいですね。確かにここの水はきれいです。

P8110358
公園も少し散歩しました。ここできのこを発見しました。ツルタケかな??自己判断が出来ないものは採取できません。あぁ~また須走できのこ狩りしたいなぁ~

P8110360
のどかだね~

P8110362
帰りは左岸側を歩きます。

動画しつこいね・・・だってこいつら可愛いんだもん♪ 子供の運動会でビデオや写真も一切撮らなかった自分が今は別人(笑)

正直息子たちより、この娘達の方が断然可愛いもんねぇ~

P8110367
涼しいし遊びたりないみたい?だし駐車場の神社で参拝していきました。

P8110369
ここ少し高台で城跡なんですよね。何を言いたいかは想像にまかせます(笑)

P8110373
ね、見通しいいでしょ♪ こんどハンディだね(^-^;

P8110371
家庭円満とボケ封じしてきました(笑) それと次男が受験?だからそんなのもヒックルメテ各祠で拍手打ってきました。

P8110376
まだまだ近所で遊べるところがあるからまた行こうね♪


にほんブログ村

« 一人では出来ない遊び | トップページ | お絵かき始めました♪ »

くうちゃん ななちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いいですね~川遊び
千葉には川遊びできるような、川が無いですので
羨ましい限りです。

3連休も終了。
だらだら過ごしてます~

あき@JM1NCTさん、こんばんは

きょうは飯能で川遊びしてきました♪
埼玉は海がないから逆に羨ましいですよ。

自分も夏休みは今日で終わりです・・・。 明日仕事して15日はお休みできますが、16から完全にお仕事再開です。

まだまだ暑い夏は続きますので頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人では出来ない遊び | トップページ | お絵かき始めました♪ »